人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大好き♪ クルミパン 天体ショー >>

シナモンロールが食べたくなった日

今日はなんだか無性にシナモンの香りいっぱいのパンを作りたいな。。。
作りたいというより,食べたいというのが本音です。

シナモンって殺菌作用があるため感染症対策に効果があるそうです。
すでに風邪を引いている今の私には効果はあるのかな?
アッ 身体を温める作用もあるそうなので,風邪引きさんには良いかも。。
その上,消化を助けるので胃腸にも良いそうです。

へぇ~ シナモンのパンを食べたいと思ったのは,風邪を引いている身体が欲しがっていたんだ~。
ただの食いしん坊では無かったって事ですよね!


材料は全て家にあるのでさっそく作ってみました。
レシピはココレシピ ★HBでクリームチーズシナモンロール★ by machyper

シナモンロールが食べたくなった日_c0050906_20164068.jpg

アイジングにはクリームチーズが入っているので美味しさupです。
カロリーもupですが。。。

レシピにあるレーズンがほんの十数粒しか冷蔵庫に無かったので,レーズンが入っているパンは当たり★です。

シナモンロールが食べたくなった日_c0050906_20233437.jpg2個だけみるとさほどでもありませんが,これが10個出来るんですから,出来上がりは壮観?です。
半分の5個でも,トロ~リと。。。



ねっ! 食べたくなりませんか~?(*^▽^*)
かなり無理強いです。

但し,調べると妊婦さんはシナモンをあまり食べない方が良いと書いてありました。
ご注意下さい。


立春の今朝,東の空には金星,木星,三日月が出ていました。
雲が邪魔していたので,雲が動くのをまっていたらかなり明るくなってしまいました。
木星は判りにくいかもしれません。
→の少し先です。
シナモンロールが食べたくなった日_c0050906_2050331.jpg



明日の空はどうでしょうか?
シナモンロールをかじりながら眺めます。


人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
シナモンロールが食べたくなった日_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2008-02-04 20:54 | ホームメイド
<< 大好き♪ クルミパン 天体ショー >>