人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おからシリーズ第12弾 リンゴ... ナチュラル・クラシカル デザイン >>

おからシリーズ第11弾 抹茶団子 

今朝はおから入りのパンから始まり,お弁当のおかずはおから入り肉団子,そして夕飯のデザートは白玉風抹茶団子
おから消費奨励会(そんな会があるのか?)から表彰ものです(笑)
でも,月曜日に買ったおからがまだ150gぐらい残っています。

同居人はややあきれていますが,使っちゃわないと。。。ネ(*^▽^*)
賞味期限は15日ですから。
おからシリーズ第11弾 抹茶団子 _c0050906_22554084.jpgこのお団子は白玉のように茹でてあります。
でも,食感は白玉とは違います。

なんとおからと合わせた粉は片栗粉なんです。
あんこと合わせてヘルシーで美味しいデザートになりました。

レシピはここ↓
レシピ 白玉??おから抹茶だんご

パンに50g,お団子に50g おからを消費しましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 だから何だって言われると困るけど。。。

ふと思ったけど。。。σ(^◇^;)って凝り性?
それとも。。。ちょっと。。。○○かな?
                    ○にはお好きな文字を入れてください。     




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
おからシリーズ第11弾 抹茶団子 _c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2007-03-13 23:05 | ホームメイド
<< おからシリーズ第12弾 リンゴ... ナチュラル・クラシカル デザイン >>