人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 兵庫県縦断の小さな旅♪ 苺の前を >>

おからシリーズ第8弾 ヨーグルトも入れて。。

おからシリーズ第8弾 ヨーグルトも入れて。。_c0050906_1021978.jpgこれもホットケーキミックスを使っているので,ボール1個泡立て器,ゴムヘラだけで出来てしまいます。
ボールをハカリの上に乗せながら順番に材料を混ぜていくだけです。

今度はヨーグルトも加えて作ってみたら,これもしっとり♪美味しいマフィンになりました。


レシピはココです。

最初は大喜びで迎えられたマフィン。。。
おからを使ったお菓子。。。

こう続くと,そろそろ飽きてきたのかも(^_^;)


他のものを作っても,「この中におからは入っている?」と聞かれます。

昨夜も明日は仕事で早いと言うので
同僚の分もマフィンを焼こうか?と聞いたところ

 断られました~~
そして今朝は買ってあったバナナを持っていきました(T.T)

暫くはおからマフィンはお休みです(T.T)
ワタシ的にはお腹の調子も良くなり満足だったのですが。。
独りで食べきるのは無理ですから。。仕方がありません。

おからのふりかけのレシピを見つけたので,
こんどは料理に使おうかな~(笑)



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
おからシリーズ第8弾 ヨーグルトも入れて。。_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2007-02-21 10:38 | ホームメイド
<< 兵庫県縦断の小さな旅♪ 苺の前を >>