人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フルーツ・パウンドケーキ 赤いバラのアレンジ >>

やはりバレた。。ニンジンゼリー

やはりバレた。。ニンジンゼリー_c0050906_1015649.jpg『野菜臭さはすっかり消えて,フルーツのような甘さに感激!』と,本には書いてありました。

コアントローも入っているので,柑橘系の香りです♪

ニンジンとは解らないだろうとデザートに出したら,ひとくち食べるなり

   「ニンジンのゼリーだ!」  

   バレちゃった~
やはりバレた。。ニンジンゼリー_c0050906_10211956.gif

もったりした食感のゼリーです♪ 
ミントもそろそろ終わりかな?色が悪くなってきましたね~


           +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

【材料】
ニンジン 150g          粉ゼラチン 10g  
砂糖    80g          水       大5
水     1と1/4カップ
レモン汁  大3
コアントロー 大2

【作り方】
・粉ゼラチンを大5の水に入れよく混ぜ,1分ほどチンして溶かす。
やはりバレた。。ニンジンゼリー_c0050906_10331214.jpg・ニンジンの皮を剥き,薄切りにして2回茹でこぼしてから,さらに柔らかく茹でる。

・茹でた水を良くきり,砂糖,水とともにミキサーにかけ,滑らかなペースト状にする。
やはりバレた。。ニンジンゼリー_c0050906_1037132.jpg・ボウルにうつし,レモン汁,コアントローを加え混ぜる。
・さらに溶かしたゼリー液を加えてよく混ぜ,型にいれ冷やす。

型から抜くときはぬるま湯につけると抜きやすいですよ♪

本のレシピのまま載せましたが,もう少し甘さ控えめでもいいかもしれません。
コアントローはアルコール分が高いのでお子さま向きでは無いかも。。。
水の変わりにオレンジジュースで代用すればいいかな?
 かなり無責任!



人気blogランキング参加中です♪ ポチッとクリックお願いします。

by abc-kei | 2006-10-21 10:42 | ホームメイド
<< フルーツ・パウンドケーキ 赤いバラのアレンジ >>