人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何故か「ピラミッド」 チューリップのアレンジ >>

試しました♪ 高カカオチョコレート

試しました♪ 高カカオチョコレート_c0050906_13325617.jpgちょっと遅れた話題です。。^_^;

お菓子の中で何が一番好き?と訪ねられたら、
ちゅうちょせずにチョコレートと答えてしまうほどチョコが好きな私♪

気になっていた高カカオチョコをやっと試しました。
輸入食品を扱うお店には、ずらっ~といろいろな種類のチョコが並んでいます。
どれにしようかな?
迷った末、適当に選んでみました(*^▽^*)

左:ラウシュ タブレット アリバ カカオ70% (ドイツ)
中央:リンツ エクセレンス カカオ99%(フランス)
右:ドモーリ ブレーク カカオ80%(イタリア)

●ラウシュ タブレット は。。    
酸味も苦みも強くなくカカオ70%なので食べやすいです。
やや厚めでカット用に山が入っていますが割れにくいのが玉にきず。 
●リンツ エクセレンス は。。 
99%と苦みが強いかと構えて口に入れたのですが、思いの外マイルド 
甘味は全くないのでお酒のつまみにもなりそうです。
●ドモーリ ブレーク は。。 
少し甘味がありますが酸味は少なくまろやかな苦みが口にゆっくり広がります。
中にカカオの粒が入っているので、ザラッとした食感も楽しめます。

カカオに含まれるカカオポリフェノールには抗酸化作用があり、動脈硬化ガンの予防ストレス対策アレルギーの予防などの効果があるそうです。
好きなものを食べて、そんな素敵な効果が得られるなんて嬉しいですね~♪

もうすぐバレンタインデー♪ 
一年で一番チョコが売れる季節になりました(*^▽^*)


人気blogランキング参加中です♪
 チョコがお好きな方も苦手な方もワンクリックで投票宜しくお願いしますm(_ _)m

by abc-kei | 2006-02-02 14:10 | スウィーツ
<< 何故か「ピラミッド」 チューリップのアレンジ >>