人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パートⅣの見直し会① カレーパン3種 >>

8月のパン

焼いたパンのupが今月もまとめて月一になってしまいました。

暑かったことと、子供のいない叔母が入院したため、ゆっくりパンを焼く気分になれなかったのですよね。
8月は細々と5回(TωT)です。

焼いたのは

イギリスパン 59
8月のパン_c0050906_2191922.jpg
 
うっ! 発酵不足!
ボリュームが足りませんでした。


レーズン、フィグ、クルミのカンパーニュ 60
8月のパン_c0050906_21111465.jpg

8月のパン_c0050906_21113877.jpg

このパンは大好き!
 

バタートップ 61
8月のパン_c0050906_21125352.jpg

たまに焼くので好きなパンばかり焼いています。


イングリッシュ マフィン 62
8月のパン_c0050906_2115492.jpg

型を4個買い足したので、久々に焼きました。

具を挟んで食べるパンって、朝もりもり食べられますね。

ダイエット中なんですけど(^▽^;)


カンパーニュ(レーズン、オレンジカット、フィグ、クルミ) 63
ご近所さんからお茶にお呼ばれしたので、お土産に。。
8月のパン_c0050906_21293646.jpg

パンが大好きとのことで、とても喜んで頂き、召し上がった翌朝にさっそく美味しかったと電話を頂きました。
美味しいのひと言でやる気が出ます。

ケンタも横で写真撮影
8月のパン_c0050906_2123990.jpg





おまけ。。



8月はこんなお米が2袋届きました。
8月のパン_c0050906_21242892.jpg


すずは小さい顔の方です。
もう一人は姪の子♪

お米の量がだいぶ違います。(同じ料金だそうです)
写真の周りのテンプレートまでおんなじで笑っちゃいました。




叔母も明日退院なので、9月はもっとパンが焼けるかな?




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
8月のパン_c0050906_14353431.gif
 


8月のパン_c0050906_21332080.jpg

                      東日本大震災義捐金送付先をまとめたサイトです。  
by abc-kei | 2011-09-04 21:34 | ホームメイド
<< パートⅣの見直し会① カレーパン3種 >>