人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紫がいっぱい♪ めげずに今週もパン焼き >>

セミナー No22 健康志向のパン3種

今回習ったパンはどれも白糖の代わりにオリゴ糖を使ってあります。また、漢方生薬としても用いられる紅麹で着色したもの、ミネラルや食物繊維、鉄分が豊富なひじきや大豆が入ったパン、カテキンなどが入った緑茶を生地に入れたパンなど健康志向のパンを習いました。
セミナー No22 健康志向のパン3種_c0050906_21151395.jpg


ベニエット

300gの粉でメッシュ型1本分です。
セミナー No22 健康志向のパン3種_c0050906_21164790.jpg

四角い食パンを見慣れているので、丸いのが新鮮!
ちょうどハムがピッタリ収まるサイズなのです。

紅麹のピンクが可愛い。

この型も欲しくなっちゃう~(^▽^;)


緑茶ブレッド
生地の中に細かくした緑茶、ピーカンナッツ、アーモンドスライスが入っています。
見た目より緑茶の香りは少なかったです。
ナッツ入りなので私好みです。


ひじき太鼓
ひじきの煮物をおやき風にサンドし、トッピングしてあります。
周りはかりっとして美味しいです。

ひじきのパンもなかなか美味しかったです。 キンピラ入りも作ってみたくなりました^^

ただ、ひじきの煮物をご飯に乗せて食べるのが好きなケンタは、不思議そうな顔をして首をかしげていました。
そして、残しました。
ひじきはご飯のおかずの方が好きなようです。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
セミナー No22 健康志向のパン3種_c0050906_14353431.gif
 



セミナー No22 健康志向のパン3種_c0050906_21255752.jpg

                   東日本大震災義捐金送付先をまとめたサイトです。 
by abc-kei | 2011-04-28 21:27 | パン教室
<< 紫がいっぱい♪ めげずに今週もパン焼き >>