人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こちらの桜は。。。 明日はひな祭り >>

外は花粉(TωT)なので パン焼きです

春一番が吹いたあたりから、花粉症の症状がひどくなってきました

もちろん、花粉症の薬、目薬、外出時のマスク、鼻の周りに塗るとイオンの力で花粉を寄せ付けないというクリームも塗っていますが、
頭は痛いし、目は痛かゆい、喉もイガイガして咳き込むし、鼻水ずるずる。。。
寒い冬が終わって、土の中から虫さんも這い出してくるという啓蟄なのに、
春を十分楽しめません(TωT)


そういう日は パン焼きです。

ベーコンエピ 16
外は花粉(TωT)なので パン焼きです_c0050906_20354410.jpg

焼き上がりにオリーブ油を塗ったのでつやつやしています。

これは成型の時が面白いですね。


クルミ入り胚芽ロール 17
外は花粉(TωT)なので パン焼きです_c0050906_20382582.jpg

巻き込んだ形とクッペ型の2種類にしてみました。

胚芽を入れた生地には穀物臭を消すために、蜂蜜を入れることが多いとのこと。
これにも入っているので、焼き色が付きやすいです。

明日の朝食用なのでまだ試食していません。← 珍しい!
どうかなぁ???


花粉の季節はまだ続きます。
クシャミしながら、パンを焼いています。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
外は花粉(TωT)なので パン焼きです_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2011-03-06 20:47 | ホームメイド
<< こちらの桜は。。。 明日はひな祭り >>