人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月も今日でおしまい セミナー No20 ベーグル3... >>

三浦の河津桜

急に暖かくなって風が強いと思ったら、今日は関東地方で春一番が吹いたそうです。
花粉症には辛い季節到来です。


以前から河津桜を見たいと思っていて、日帰りで河津まで行くことも考えていたのですが、
往復5時間強掛かるので、迷っていると母に話したら

河津桜なら京浜急行・三浦海岸駅から三崎口へ行く途中にも並木があるの。まだ木は若いけど。。。とのこと。

ネットで調べたら今が見頃との事だったので、さっそく母と出掛けて来ました。

三浦の河津桜_c0050906_23191847.jpg

京急の沿線に並木があります。
三浦の河津桜_c0050906_23223350.jpg

小松ヶ池公園あたりにはこんな提灯も
三浦の河津桜_c0050906_23212047.jpg


青空に映える桜、菜の花、水仙を眺めつつ、一足早いお花見です。
三浦の河津桜_c0050906_23242169.jpg

三浦の河津桜_c0050906_23244266.jpg

三浦の河津桜_c0050906_2325218.jpg

三浦の河津桜_c0050906_23252126.jpg


三浦の河津桜_c0050906_23254259.jpg



お昼は母の希望で、途中にある‘マホロバマインズ三浦’で桜祭りランチでした。
三浦の河津桜_c0050906_2331692.jpg

どちらも1575円 お味は まっ こんなものでしょう! レベルでした。



家から1時間ほどの距離でしたが、電車の中からは房総の海も望め、小さな旅気分を味わえました。

おん歳81歳の母は、‘次は高座渋谷の常泉寺のミツマタも見事だったから、連れて行ってあげる!’ なんて張り切っています。






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
三浦の河津桜_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2011-02-25 23:40 |
<< 2月も今日でおしまい セミナー No20 ベーグル3... >>