人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8月は暑かった~(^▽^;) ② 変わり映えしない白玉ですが >>

8月は暑かった~(^▽^;)

暑さの所為で更新もついついサボってしまいました。
ホントに暑い日が続きます。
名古屋の気温と比べると、横浜の方が低いのでまだマシですが。。。

この8月はあまり出掛けることもせず、気温が上がる午後は、ケンタのお昼寝時間に合わせて涼しい部屋で本を読んで過ごすことが多かったです。
ちなみに8月に入ってから読んだ本は今日で13冊目です。(あまり重い本は読みませんけど。。^^)


そんな中、先週は2回出掛けました。
神奈川県の代表的な観光地です。

一回目はケンタ一家と日帰りで箱根です。
8月は暑かった~(^▽^;)_c0050906_23345348.jpg

一部高速道路無料化のおかげで、我が家から芦ノ湖まで、高速代がかからず行ける様になりました。

芦ノ湖の遊覧船、駒ケ岳ロープウェイに乗ったのは何十年ぶりでしょう!
最近、乗り物が大好きなケンタは遊覧船とロープウェイに乗ってご機嫌でした。
山は雲が掛かっていましたが、下界の暑さが嘘のような涼しいひと時でした。


そして、2回目は名古屋の友人と中華街でランチ♪
ここの小籠湯包が入ったミニコースでした。
写真撮るのを忘れて、パクパク食べちゃいました。
小籠湯包は1個だけだったので、別に頼めば良かったかなぁ。。。
広東料理が多い中華街ですが、ここは北京料理。ちょっと味が濃かったです。

お土産に五目肉まんを買って帰りました。
豚の角煮がゴロっと入り八角が利いた肉まんです。好みによっては好き嫌いが出そうですが、夏の肉まんもなかなか美味しかったです^^

喋り足りなかったので、大桟橋に車を停めて港を眺めながら2時間おしゃべりしちゃいました。
8月は暑かった~(^▽^;)_c0050906_2345985.jpg


丁度、日本丸が入って来ました。
世界1周とまでは言わないけれど、豪華客船の旅って憧れます。

この日は暑い日でしたが、たっぷり食べて、おしゃべりして楽しいひと時でした。
Tさん ありがとう!^^





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
8月は暑かった~(^▽^;)_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2010-08-29 23:52 | あっち・こっち
<< 8月は暑かった~(^▽^;) ② 変わり映えしない白玉ですが >>