ハワイ・その2

ワイキキでの移動は、トロリーが便利ということは聞いていましたが、
初めての私でも安心して利用できました。
オープンエアーで乗っているだけでアトラクションにでも乗っているような楽しさがあります。
c0050906_2361520.jpg

但し、旅行会社によって使えるトロリーが違うので、間違えないようにしないといけませんが。。。
今回のツアーにはワイキキ・トロリー無料乗り放題のカードが付いていたので何度も使いました。

3日目
ダイヤモンドヘッドからの景色が良いから是非登りましょう!ということでグリーン・ラインのトロリーに乗って出掛けました。
トロリーは火口まで行き、そこから1.1キロの距離です。
c0050906_23201226.jpg


c0050906_23212161.jpg

整備された遊歩道を登り、最後は急な階段とトンネル。
心配していたより楽に登れました。
c0050906_23232263.jpg

頂上からの見事な眺望に、大満足^^


ワイキキに戻り、ランチにしました。
時間によっては行列しないと入れない チーズケーキ・ファクトリーです。
c0050906_23315725.jpg

ランチメニューのパスタ、コブサラダ、小さいピザとサラダのセットを頼んだのですが、その量の多いこと。
残った分はお持ち帰りです。

コブサラダが美味しかったです。これは真似したい!と思いました。
パスタは普通でした^^


曜日によってホテルの前のビーチではサンセット・オン・ザ・ビーチが開かれ、無料でフラのショーが楽しめるとガイドブックに書いてあったので、夕日を眺めがてら行ってみました。
海に落ちる夕日はずっと眺めていても見飽きません。
c0050906_23465423.jpg

この翌日、アメリカンフットボールのオールスターゲームが行われると言うことで、カラカウア通りは前夜祭で大賑わい。
歩行者天国になって、お祭り気分でした。
c0050906_2345472.jpg

夜店で売っているいろいろな国のお料理も美味しそう!

でも、部屋にはお昼のお持ち帰りがたくさん残っているし。。。食べきれないよね。

でも、ちょっとだけ買おうか? などと話をしながら歩いていると海兵隊のステージでした。
c0050906_23502432.jpg

パワフルな演奏につい聞きほれていたら、アドレナリンが出たのか食欲が無くなってしまい、夜店のお買い物は断念。
ホテルに戻って残り物を片付けました。

あ~ でもでも、 海老が美味しそうだったなぁ。。。。


この日の夕飯はお昼と同じでしたが、2日目の夕飯を載せわすれていたので、ここで。

ベイジン(北京)です。
c0050906_23555123.jpg

くらげ、空芯菜の炒め物、チャーハン、海老のガーリックソース
素材は美味しかったのですが、横浜中華街で広東料理を食べ慣れている舌にはちょっと塩辛かったです。


4日目
明日の朝には出発してしまうので、この日で最後です。

私だけトロリーのレッドラインに乗っていなかったので、乗りに行きました。
このラインはワイキキの歴史観光コースで運転手さんの解説(英語)があります。
アラワイ運河に沿って走り、合衆国唯一の宮殿イオラニ・パレス、カメハメハ大王像の前を通り、ダウンタウン、チャイナタウン、アロハタワーなど観光ポイントをめぐります。
c0050906_081523.jpg

c0050906_083641.jpg


解説は単語でしか理解できないけれど、それなりに楽しめるコースでした。

観光客は皆行くという、アラモナ・ショッピングセンターで降りウインドウ・ショッピングを楽しみました。
c0050906_09412.jpg


お昼にビーチでお弁当を食べましょう!というTさんと待ち合わせをしてカカアコ・キッチンへお弁当を買いに行きました。
c0050906_0105710.jpg

アヒ(きはだ鮪)のソテー

ショッピングセンターの前にあるアラモナ・ビーチパークで海を眺めながらランチしてのんびりしよう!と思っていたら。。。。


今まで一度もスコールに出会わなかったのに、雲があっという間に広がり
  ポツリ ポツリ  ポツポツポツ  ザッー

バニアンの木陰でしばし雨宿りしましたが、やはり雨脚には適わず 近くのトイレに避難。
でも、しっかり濡れました。

これも南の国ならではですね^^

再び、ショッピングセンターへ戻り温かい飲み物で一息つきました。




最後の夕食はビーチが見えるラム・ファイヤーで。
夕日がとても綺麗でした。
c0050906_0332261.jpg

c0050906_0314341.jpg

アヒポケ、タコス、シザーサラダ、骨付き肉の煮込み(?) 
美味しかったです♪

 

5日目朝7時半に迎えの車で空港へ。。


帰路はジェット気流に逆らうので所要時間がグッと増え10時間ほど。
日本時間の夕方4時にセントレアに着きました。

途中、富士山がお出迎え!
c0050906_0401832.jpg


綺麗に見えてラッキーでした。


あっという間の楽しい6日間でした。




また行きたいな。。。 できれば天文台とキラウエア火山があるハワイ島へ^^





                       THE END

     



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
# by abc-kei | 2011-02-17 00:48 | あっち・こっち

ハワイ・オアフ島へ行って来ました

前回の更新から3週間が過ぎてしまいました。
更新した翌日に名古屋へ行き、27日から6日間ハワイに行って来ました。
ハワイ・リピーターの友人と一緒なので、すっかり頼り切っての初ハワイです^^


ではでは、ハワイ初心者のレポートで~す♪

1日目
時差が19時間なので、1日目がすっごく長~いです。
でも、こんな景色が疲れなんて吹き飛ばしてくれました。
c0050906_231659100.jpg


ワイキキで一番賑わうワラカウア通りは緑がいっぱい。
街を歩けばショッピングセンターの中庭でフラを踊っていたり。。。
日差しは強いけど、風は爽やかで心地よいし。。。あ~ ハワイに来たんだなぁ と実感。
c0050906_23255419.jpg

c0050906_23261569.jpg

以前から行きたいと思っていたけど、ハワイ=ショッピングと思い込んでいるオットがハワイに行きたがらないので実現しなかったのです。
お昼はツアーに付いていた食券で買いました。
ポテトも飲み物も大きすぎ!(この写真は二人分) 胃袋には自信がある私でも食べ切れませんでした。
c0050906_23251628.jpg

チェックインまでまだまだ時間があるので、ロミロミを受けて来ました。
しっかりと圧が加わり気持ちいい~♪
1日目にマッサージってお勧めです。

友人の姪のTさんもご一緒することになり、現地で合流。
夕食はTさんお勧めのレストラン・チャートハウス。
マリーナに落ちる夕日がとっても綺麗です。
店内が薄暗くて写真を撮りませんでした。
ボリュームたっぷり、海老やマッシュポテト、鮪のソテーが美味しかった!
c0050906_233467.jpg


2日目
リピーターのお二人とは別行動で、一人でオアフ島一周日帰りツアーに行って来ました。
コースは赤線です。
c0050906_23432348.gif

ハナウマ湾をはじめ南東部には見事な海岸が続きます。
c0050906_23495541.jpg

c0050906_23521860.jpg

c0050906_23523598.jpg

眺めているだけで、心が洗われる様な感じがしました。

昼食はクアロアで骨付きポークのバイキング。
c0050906_23572447.jpg

椰子の葉を使ったクラフト体験にも参加しました。
c0050906_23585717.jpg

昼食後も海岸線を北上しサーフィンで有名なノース・ショアへ。
この日は波が低くてちょっと残念。
c0050906_084165.jpg
タートル・ベイではその名の通り、ウミガメが来ていました。
c0050906_065523.jpg

海岸線に沿って南下し、古い街ハワイワを通ってパイナップルで有名なドール・プランテーションで休憩です。背後のカアラ山の麓の広大なパイナップル畑にびっくり!
火山・カアラの鉄分を多く含んだ赤土がパイナップルの生長に良く、甘みを増すそうです。
ここの名物・パイナップル・ソフトクリームは美味しかった!
でも、大きすぎたので同じツアーに参加された方に助けていただきました。
c0050906_019027.jpg


ここから一気に南下し真珠湾へ。
c0050906_0222034.jpg

ゆっくり見学するには時間が掛かるので、湾を眺めただけですが、70年前の戦争の口火を切った地なのだなぁと感慨深いものがありました。

ツアーの最後は日本人観光客しか訪れないモアナルア・ガーデンパークの‘この樹なんの木'を見に行きました。
c0050906_044960.jpg

この樹は樹齢130年、高さ25メートル、幅40メートルの大樹です。

でも、島を走っていればあちこちで見かける樹なんです。
樹の名前はモンキー・ポッド(アメリカネムノキ)

公園や学校で枝を張って木陰を作っている姿を多く見かけました。

c0050906_0502014.jpgツアーバスはホノルル港やダウンタウン、チャイナタウンを通ってワイキキへ戻ります。
8時間半の旅でした。

ホノルルを離れれば、すぐに広がる大自然に少し触れることが出来、楽しかったですよ。
ガイドさんがとっても楽しい方でした。綾小路さんの女性版といった感じ^^




3日目以降はまた明日upする予定です。



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
# by abc-kei | 2011-02-16 00:52 | あっち・こっち

セミナー No19 パンクィーナー他

セミナーに参加してきました。
寒い日が続いていましたが、今日は日差しが暖かく教室の中はオーブンが幾つも活躍しているので暑いくらいでした。

今日習ったのは3種
c0050906_0471767.jpg


パンクィーナー
デニッシュ生地のハイリッチなパンです。
コッペ成型を5つ型に並べて上からアーモンドと砂糖、卵白をトッピングしてあります。
生地はふんわり、トッピングはカリカリして美味しい!

ハイリッチな生地って生地つくりと温度管理がポイントだと再確認。

ナン
今まで、ナンはフライパンで焼いていましたが、今回はオーブンで焼きます。
やや小さめですが、カレーもあったので喜んで1枚食べて来ました。
今度カレーを作るときに復習しなくちゃ^^

グリッシーニ
イタリアンレストランで見かけるカリカリしたパンです。
パンと言うよりおつまみみたい。
300gの粉で50~60本焼けます。

ワタシ的にはパスタにグリッシーニより、フォカチャが好きなので、パスタを作るときに復習はしないかも。。(^▽^;)
誰か、オーダーすれば別ですが。。。







明日から暫く留守にしま~す。
2月半ば頃には戻ってくる予定です。宜しくお願いいたします。040.gif






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
# by abc-kei | 2011-01-26 00:58 | パン教室

ぶどうパン 8

今月最後のホームメイド・パンです。

やはりぶどうパン^^
c0050906_22342732.jpg
ケンタ仕様で生地に入れ、更に巻き込んであるので、粉の50%の干し葡萄が入っています。
写真を撮ろうとしたら 穴が。。。(TωT)






c0050906_2236126.jpg


犯行を再現してもらいました^^
c0050906_22375669.jpg







人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
# by abc-kei | 2011-01-24 22:39 | ホームメイド

パン焼き 2~7

今年は1年に50回くらい家でパンを焼けるといいなぁ。。などと思っているのですが、
このところの寒さに ピッチが上がっています^^

3日に初焼きしたカンパーニュから数えて行くことにしました。


メイプル・ツイスト 2
c0050906_2039279.jpg

パンを習い始めたばかりの頃、1Dayレッスンで習った大好きなパンです。
メイプルシュガー、ローマジパン、バターのフィリングを巻き込んでカットしツイストさせて成型。
焼きあがりにメイプルシロップをたっぷり塗ってあります。

甘~い! でも、この甘さが疲れを癒してくれますよ^^


バタートップ 3
今月のセミナーで習ったばかりの復習です。
c0050906_20422925.jpg

このパンは本当に美味しい! きっと度々焼くことになるでしょう。

おやつに バナナやお菓子より、このパンが食べたいとケンタは言ってくれました^^(婆バカ度↑)


ライ麦入りクルミパン 4
c0050906_20442254.jpg

強力粉200に対し、ライ麦が100g入っていて、バターをクープに乗せて焼成します。
ベンチタイム無し、成型も手で伸ばし、カードで切るだけ。
簡単なパンなのですが噛めば噛むほど、風味があって好きなパンです。

ケンタより娘が喜んで食べていました。
焼きあがりをクーラーに乗せ、ちょっと目を離したら。。。
いたずら小僧が、ちょいちょいと手を出していました。
c0050906_20475480.jpg



キャラパン 5
アンパンマン、キティちゃん、かたつむりを焼いたつもりです008.gif
c0050906_20514534.jpg


ケンタの反応は。。。。
c0050906_20525892.jpg


アンパンマンが大好きなので飛びつくと思ったのですが、キティちゃんの赤いリボンに惹かれたみたいです。
喜んで食べてくれました。
結局、翌日彼が選んだのはカタツムリでした。
アンパンマンは避けられた。。? でもカタツムリにはアンコが入っていなかったので、ガッカリ。
ママのアンパンマンを半分もらっていました。


イギリスパン 6
キャラパン用のチョコカスタードが残ってしまったので、それを塗って食べようと焼きました。
c0050906_20572047.jpg

久しぶりのリーンなパン!

やっぱり おいしいなぁ~
(ケンタの口癖です)

フィリングの準備も要らないし、配合も覚えやすいパンなので、気楽に焼けるようになりました。
課題は麺棒の使い方ですけど。。。
かつての失敗が嘘のよう^^

カイザーゼンメル 7
c0050906_20585912.jpg

明日の朝食用です。
ポピーシードが足りなくなってしまい、胡麻でごまかしました。

ちょっと小さかったかな?



焼いても焼いてもすぐに無くなるので、練習には事欠きません。
失敗作は写真以外は証拠も消えるし、美味しければ喜んでもらえるし。。
いい趣味だなぁ!と自己満足しています^^





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
# by abc-kei | 2011-01-18 20:35 | ホームメイド

初めて築地へ行って来ました

横浜で生まれ育ってん十年! でも、東京には余程の事がないと出掛けないので行った事がないところがたくさんあります。

一昨日の風が冷た~い日に築地市場に出掛けて来ました。

東京駅から都営バスに乗って築地3丁目で下車。
交差点のショッピング・ビルに入ったのですが、そこで築地を体感しました。


 魚臭~い!! 005.gif

これで期待度が上がりました。

まずは場外市場です。
c0050906_0323498.jpg

鮮魚や魚の加工品以外にも、野菜、乾物、家庭雑貨までさまざまなお店がひしめいていました。
買い物客や観光客で賑わい、商品を勧める声が飛び交って活気がありました。

一緒に出かけた友人の話では、以前より観光客向けの食べ物屋さんが増え、雰囲気が変わったとのことです。
でも、眺めて歩くだけでも楽しいですね。

お寿司屋がとっても多く、朝から店頭で呼び込みしていました。

 さぁ、どこでお寿司を食べようか。。?^^ 

事前に調べてはいたものの、たくさんのお店に迷います。 まだ11時にもなっていないのに。


場外市場に入ってすぐに目を引いたのは、湯気の立ったシュウマイや小ぶりの肉まんのお店。
c0050906_0382698.jpg

鶏肉のシュウマイ1個70円をさっそく買ってしまいました。
美味しかったけど、思ったより温かくなかった。。。

場外市場を廻った後、場内市場へ。
c0050906_045118.jpg


狭い処でも、通り抜けていく運搬車・ターレットトラック(ターレ)に要注意です。
ちょっと乗ってみたかったな。

こんなオバンσ(^_^;)ではなく、若かったら乗せてもらえたかも。。^^

市場は想像していた以上に古かったです。
東京都が建て替え・移転というのも ちょっと納得しました。(移転が良いのかは別として)
見るからに耐震面で問題ありそうな建物が並んでいましたから。


お昼のお寿司は場内で食べることにしました。
人が並んでいるお店は美味しいのかも。。?と

寒い中、並びました。
c0050906_0543189.jpg


店内はカウンターだけで狭~い。
お茶を運ぶ店員さんも体を斜めにして移動しています。
カウンターの隣のお客さんと肩が触れ合うほどのすし詰め状態のすし屋。

でも、美味しかったです。
お任せ握り 3500円
c0050906_0573354.jpg

大トロは口の中でとろけそう!
他のネタも新鮮で、築地に来た~!って胃袋で感じました^^

板さんも、苦手なものは無いかと聞いてくれ、とっても感じが良かったです。

また行きたいお店です。


大満足して場内を後にし、お土産を買いました。
c0050906_11892.jpg

佃権の練物です。
娘が喜んでいました、(ケンタは殆ど食べなかったけど)


帰りは本願寺に寄り、銀座を通って東京駅まで歩きました。
c0050906_13583.jpg


食べた分、歩いてエネルギー消費しなくちゃ^^
でもその後は、東京駅から出ている無料巡回バス・メトロリンク日本橋に乗ってしまった挙句、ティータイムはケーキを食べちゃったので、元の木阿弥です。



寒かったけれど、楽しかった一日でした。
遠くへ行くのも良いけど、近くにも面白いところはたくさんありますね。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
# by abc-kei | 2011-01-16 01:12 | あっち・こっち

セミナー No12 バタートップ 他

今年 初のパン教室でした。

今日はと~っても楽チン♪ 何故なら荷物がちょっと軽かったのです^^
その訳は 後ほど


今日習ったのは
バタートップ ブレッド
ラウゲンブロート
バナナブレッド
です。
c0050906_232614.jpg


バタートップブレッドはその名の通り、クープを入れた後にバターを乗せて焼いたもの。
溶けたバターが生地に浸み込んで美味しいパンです。
この生地は仕込み水に全卵と練乳が入っていて、しっとりふんわりしています。
c0050906_2351797.jpg


クープがパカッと割れて美味しそう!

バナナブレッドはFPでこねてしまう簡単レシピです。
c0050906_2391043.jpg

強力粉なので、マフィンよりどっしりした感じでした。
かすかにバナナの香りがします。
粉に対してバナナは50%なので、バナナ好きの私としては、もっとバナナを入れたいと思いました。
何%まで増やせるかな?^^

ラウゲンブロートはドイツのパンです。
Laugenとは‘アルカリ溶液’の意味。
c0050906_23275354.jpg

本来は苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)を用いるのですが、危険性もあるので重曹溶液で代用です。
そのためちょっと焼き色が薄いですね。

初めてリンデのプレッツェルを食べたとき、カリカリっとした食感と茶色の外見に驚いたものです。

今回のパンもカリカリとしています。
わたし的にはクリームチーズを付けて食べたいな^^




さて、最初に今回のパン教室は楽チンと書いた理由はお分かりでしょうか?


今までは一眼デジカメを持って行っていたので、教室の帰りはテキスト、エプロン等のほかにお土産パン、購入した粉類にカメラの重さが加わり、他に夕飯の買い物もあるので大荷物だったのです。

でも、クリスマス・プレゼントにコンパクト・デジカメを貰ったので今回はそれを持って行きました。

デジイチと比べると、ちょっと奥行きの無い画像の様な気がしますが。。。腕が悪いからかな(^▽^;)
記録のためで芸術性は追及していないので、(出来るほど技術も知識もないけど)
今後もパン教室にはコンデジをお供にすることにします。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
# by abc-kei | 2011-01-08 23:36 | パン教室

2011年のお正月

あけましておめでとうございます。 長いような、あっという間に過ぎてしまったような2010年でした。
今年はどの様な年になるでしょうか? 
明るい話題の多い一年だと良いですね。

我が家では元旦から姪夫婦、母、次女の友人も加わって賑やかなお正月になりました。

友人のなおこさんのパーティをいつも感心して見ているばかりなので、今年は次女の手助けもあり張り切って作りました。
と言っても自慢できるほどではないのですが、来年の覚書のつもりでupします。
c0050906_2119460.jpg


和洋折衷、ハチャメチャメニューです(^▽^;)

上から 定番 ローストビーフ
     重 筑前煮
     重 紅白かまぼこ(市販) たたきごぼう 黒豆(市販) 松風焼き(次女) 海老の鬼殻焼き  
        数の子 (市販) 伊達巻
     重 里芋の煮物 昆布巻き(母作)
     栗きんとん2種 (お取り寄せ 中津川の栗きんとん)
     お造り 元旦に義妹から届きました! サーモンマリネから急遽変更。
     茸のキッシュ
     ジャガイモもサワークリーム、いくらのせ
     アメリカの友人から送られてきたヒッコリー・ファームのサラミとチーズ

     この他 握り寿司(出前) サラダ
  
デザートは
   
c0050906_21354520.jpg

 上  アマンディーヌ(次女作)  マカロンはクリスマスの時に作ったものを解凍
 下  フルーツタルト

    今回も発酵器冷蔵庫が活躍しました。


 母が作る昆布巻きはなかなか真似が出来ません。
 今年82歳になるのですが、毎年頼んでしまいます。 お正月に欠かせない一品です。


お節に飽きた3日のお昼は次女とカンパーニュを焼きました。
初パン焼きです。
c0050906_21471279.jpg

写真を撮る私と次女を真似して ケンタもオモチャの携帯で写す真似。
c0050906_21483034.jpg

残り物のローストビーフ、サーモン、海老などをはさんでちょっとリッチなサンドイッチです。
人参ポタージュと。

久々のパン! それも焼きたてなので皆喜んであっという間に300gの大きい方が無くなりました。



暮れに焼いたパンをupしていなかったので、ついでに。
c0050906_2152491.jpg

マカロンを焼いたときに残ったブルーベリージャムを入れたガナッシュとケーキクラムを巻き込んだパンです。
焼きたてをケンタと二人ではんぶんこ♪^^ 







人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
# by abc-kei | 2011-01-05 21:58 | ホームメイド

今年のクリスマス・ケーキ^^

毎年小さなクリスマス・ケーキを焼いていましたが、今年は娘一家と一緒なので大きいケーキです。

作ったのは娘(ケンタ・ママ)
私はスポンジとマカロン。

さぁ 何に見えますか~?
c0050906_23503727.jpg






クリスマス・ツリーです^^
レシピはCpicon クリスマス☆ツリーケーキ☆.。.:*・ by らんぷあい

結構大きくなってしまい、デコレーションしたら冷蔵庫に入りきりません。
ちなみにケーキスタンドの直径は30センチです。



さぁ、どうしたと思いますか?



娘がパンの発酵器を見ながら、‘冷蔵庫にもなれば良いのに。。’と言ったので、

そうか! その手があったんだ!

発酵器は断熱素材で出来ているはずですから、保冷剤を入れれば冷えるはず♪
たっぷり入れたら、しっかり冷蔵庫になり、背の高いケーキもお皿ごと収まりました。(ギリギリでしたが。。)

昔の冷蔵庫は氷を入れて冷やしていたものね。。なんて、こんな冷蔵庫を知っていると年齢がばれちゃう!


これからも、我が家の発酵器は緊急冷蔵庫として活躍しそうです。



ケーキのてっぺんをもらってご機嫌のケンタ!c0050906_031682.jpg

普通のショートケーキより大きかったけど、完食していました(^▽^;)
まだ2歳5ヶ月なのに。。






オマケの内緒話
このケーキ、横からの写真は写せませんでした^^
円柱形の予定がちょっと傾いていたのです。

やはり、基礎の組み立てが大事!



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
# by abc-kei | 2010-12-28 00:10 | ホームメイド

今日はクリスマス・イブ

我が家は明日のお昼に母を呼んでクリスマス・ランチの予定です。
今日はその準備をしていました。
と言っても娘が頑張るようなので、私はケーキ用のスポンジと飾りのマカロンを焼いただけですけど。。。



先週から今日までのupしていなかったもので~す。
シュトーレン
c0050906_21423035.jpg

今年3回目です。
これはプレゼント用に既に発送済み。  さてお味は大丈夫だったでしょうか?^^

レーズン・ロール
c0050906_214627100.jpg

ケンタが好きなので、レーズン入りのパンを焼く機会が増えました。
でも、たまにはレーズン抜きのパンが食べたいな。

カンパーニュ(クルミ、レーズン、イチジク入り)
c0050906_2148441.jpg

久々に焼きました。
やはりレーズン入れちゃいました(^▽^;)

ピザパンナコッタ
c0050906_21505932.jpg


c0050906_21511991.jpg


ピザも久しぶりに焼きました。この日のデザートがパンナコッタです。
4oogで4枚焼いたので、いささかうんざり。。。


マカロン
c0050906_2154296.jpg

ミニサイズにしてケーキの飾りに使います。

1年前にyunさんに教えていただきました。
自分でマカロンが焼けるようになるなんて思ってもいなかったので嬉しい♪

頑張って3色!ピンクは紅麹です。
3色になると、さすがに可愛いですね。
                      って自画自賛^^


形の悪い子を味見したら、止まりません。。。困ったなぁ。

ケンタもお菓子作りです  ココ
[PR]
# by abc-kei | 2010-12-24 22:12 | ホームメイド