カテゴリ:番外編( 7 )

七夕

今日は七夕。
あいにく星は見えませんけれど、小さな笹を飾りました。

ケンタの願い事は
c0050906_21581083.jpg



やって来たのは、2日に生まれた妹でした。
c0050906_21593945.jpg


ちょっと緊張しながらも新しい家族を喜んで迎えている様でホッとしています。

1日に母親が入院してから、ケンタは頑張っていました。

入院前から、
ママが入院したら、ケーキ屋さんでケーキを食べようね。  と言ってあったので、

ママが受診後、そのまま入院したと説明した時、

エッ 入院! 

うわぁ 泣かれるかな~?と心配したら

ニヤッとしながら、

じゃぁ ケーキを食べに行かれる! なんて言うので ビックリしました。

ケーキ屋さんのショーケースの前で躊躇なく選んだのは、ロールケーキ1本!005.gif 大きい!

これはここで食べられるケーキじゃないの。 と説明し、次に選んだのは
チョコレートのケーキでした。
c0050906_22174999.jpg


奥の丸い地味なケーキです。
手前は私、ケンタ・父はプリンアラモード037.gif
バァバも父親もどれにするか迷っているのに、ケンタの選択は早かったなぁ!
絶対、決められず、迷うと思っていたのに。。

ご機嫌でケーキを食べ、ママ不在を乗り切るかのように見えましたが。。。



毎日、病院へ面会に連れて行きましたが、日が経つにつれ 帰るときはショボン002.gif
ママと別れて玄関で靴を履き替えてから、家に着くまでの間、ずっと泣き続けていた日もありました。

こっちが切なくなっちゃうよ~

7の日にママが帰ってくるからね。  と言うと、

今、7の日がいい~!  

でも、それ以外は寂しさを堪えながら、夜も良く眠りバァバと楽しく053.gif過ごした6日間でした。





あ~これでパンを焼くことが出来る!
なんて ホッと一息入れています。

無事に新しい家族を迎えることが出来、感謝です。



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 


c0050906_22194729.jpg

                    東日本大震災義捐金送付先をまとめたサイトです。 

  
[PR]
by abc-kei | 2011-07-07 22:21 | 番外編

ケンタは1歳になりました(o^^o)

今回の帰省は2泊したのに滞在時間28時間というあわただしいものでしたが,
それはケンタのお誕生日をお祝いしたかったからです(o^^o)

おかげさまで1歳になりました。
c0050906_2031526.jpg


親は親としての感慨があるのはもちろんですが,ジジ・ババはジジ・ババなりの感慨があります。
こうやって,元気に1歳を迎えられた事を嬉しく思うとともに,周囲の支えて下さっている方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

一日でしたが,たっぷり遊んでもらい癒されて帰ってきました。

焼いて持って行ったパンもモグモグしっかり食べていてくれました。
時々,手に持ったパンを放っぽったりもしていましたが。。。
ますますパン作りに張り合いが出て来ます。

これから,ますます動きが早く多くなり目が離せなくなりますが,
元気に育っていってもらいたいと思います。


人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 

そんなケンタは。。。
[PR]
by abc-kei | 2009-07-20 20:49 | 番外編

宿題が~~~(・_・、)

留守をしていたときの事。

  小腹が空いたからパンを一つ食べたよ。 

何気なく聞き流していて ハッ としました。

もしやもしや。。。。



ガーン

やはり,ビンゴでした(×_×)


来週のパン教室の宿題提出用に冷凍してあった 米粉のパンが。。。。

パンは冷凍庫にたくさん有るのに,よりによってこのパンです。
一緒に焼いた残りは既にお嫁入りしちゃったので,もうありません!

冷凍庫の奥に個別に包んでおいたのに。。。嗚呼



週末は予定があって焼けないので来週月曜に焼かなくちゃ。。(^_^;
材料も買ってこなくちゃ。。



これで,しばらく大きな顔が出来ます。←いつものことですが。。

宿題が食べられちゃうなんて,前代未聞のことじゃ。 





消えたパンは画像が無いので,気を取り直してベランダの植物をup。
c0050906_8375636.jpg


母の日のアレンジに付いていた種から芽も出てきました。
スカシユリは咲いて3日目,そろそろ終わりかな?
アガパンサスの花芽は11個ついています。楽しみ楽しみ♪


食の恨みも花たちが慰めてくれます。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-05-22 08:48 | 番外編

ケンタのにっき

オカーサンのいとこのユミちゃんのケッコンシキに行ってきました。

オカーサンもオトーサンも,みんないつもとちがってオシャレをしていて,ビックリしたよ。

知らない人もたくさんいて,最初は固まちゃった。

c0050906_15184637.jpg
ユミねーちゃん,とっても綺麗だったよ053.gif









牧師さんに合わせて,ボクもユミねーちゃんの幸せを祈ってもアーメンって言ったんだけど聞こえちゃったかな?



c0050906_1521228.jpgつぎにもっと広いお部屋に行きました。
綺麗なお花があったよ。
ちょっとはやいお花見だって!








このお花,そのままオトーサンがお家にもらってくれたので,
今,ボクのお家の玄関でお花見ができるよ♪


c0050906_1535577.jpgみんなでカンパ~イ!って言っていたけど
ボクはまわりがうるさくて,疲れちゃって。。。。

そんなボクをみんな可愛いって!
c0050906_15353070.jpg


せっかく蝶ネクタイの絵が描いてあるスタイをしてきたのに,
お布団でかくれちゃって残念だなぁ。
とってもかっこよかったのに。

ボクもプレゼントをもらったんだよ。
中身はカシャカシャ音がするボールでした。
ボクはいつもオトーサンとサッカーしてるから,ボールが大好きなんだ!

でも,ナイショの話だけど,ボールが入っていたプラスティックのケースも気に入っちゃった。
こういうのが好きなんだ。

‘参加型’のケッコンシキなんだって!

テーブルごとに白いケーキがやってきて,みんなでお飾りするんだよ。

ボクのテーブルはオカーサンが張り切っちゃって
c0050906_15404059.jpg

ボクのお顔がケーキになりました~♪

オカーサン!
ボクのお誕生日にも,こういうケーキ作ってね。


オトーサンとオカーサンとボクは車で行ったけど,オジーチャン達は電車でした。
ショウナンシンジクラインが行きも帰りもトラブルがあってちょっと大変だったみたい。



オジーチャン,オバーチャンはボクとたくさん遊んで昨日帰っちゃいました。
トーメイ高速のワリビキが始まって1000円で帰れるんだって喜んでいたよ。

でも,混んでいたって,オツカレサマでした。



おいしそうなケーキ。。ボクはいつ食べさせてもらえるんだろう??



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-03-30 15:49 | 番外編

生まれました~♪

花も団子も。。という本来の話題には外れちゃいますが。。。

c0050906_2150422.gif今日午後16時15分に男の子が生まれました053.gif
母子ともに元気です。
体重は3168gでした。

産道が狭いと聞いていたので、自分が生むときより、心配しました。
生まれてホッとしました。

赤ちゃんが生まれるのは嬉しいけど、こんな心配はあまりしたくないというのが本音です。

おかげでこの二日はパンも作れませんでした。


文字ばかりではつまらないし、生まれた日の写真をと思って
望遠レンズまで用意したのに禁止ですって!
他の赤ちゃんのプライバシー侵害になってしまうからだそうです。

初めて会った感想は

 可愛い~♪ 娘が生まれたときに似ている!
 
でも、ワタシ。。オバアチャンになったという実感が湧きません。
バァバでも、オバアチャンでも何と呼ばれても構わないと思っているのですが。。。
抱っこしたら、実感が湧くかしら?

ちなみにオット(どっこい)はジィジとは呼ばれたくないようです。
グランパですって!

赤ちゃんがグランパと発音できるまでにだいぶ時間が掛かりそうです。
赤ちゃんに呼んでもらうのは一番最後ですね!

この子に限らず、世界中の小さな命が家族から慈しまれ健康に育っていけるような世の中になって欲しいな。。と思います。


孫に美味しいパンやお菓子を作れるように、練習にも力が入りそう。

明日は新ひぃばあちゃんを連れて会いに行ってきます。



 

人気blogランキング参加中です♪ 
   お祝いにポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-07-19 22:11 | 番外編

*******お詫び*******

ひぇ~ canazさんのコメントを拝見して,脳力テストの問題を見直したら。。。


問題が間違っているではありませんか~~

書き写すときに間違えたんですね。。。

これじゃあ正解を出せって言われても悩みますよね。


悩んでしまった方 ごめんなさ~い!
c0050906_9191192.gif

問題⑥は しょくひうんくけこ では無く

 しょんひうんくけこ   です


もう正解を出しちゃっているから。。。意味無いけど




もっと脳を鍛えなくちゃダメね

書き写しが出来ないんだもの(>_<)ヽ
[PR]
by abc-kei | 2007-03-27 09:21 | 番外編

記念写真だ!

今朝はメールを開けて思わずニンマリ

いつもお世話になっているCOOKPADのTOPページに私のレシピが載りました♪
大したレシピじゃないんですよね。
鰤の照り焼きにしようと思ったら,生姜を切らしていたので柚子胡椒を使っただけのレシピなんだけど。
これが結構イケルので私もリピートしています。

そんなこんなで,思わずPC画面をパチリッc0050906_9181926.jpg





この変な鰤の写真です→




朝からちょっと うふふ な日です。
載ったからといってどうって事もなんですが。。。
平凡な主婦のささやかな喜びですね。



お祝いにまたお菓子でも焼こうかな~(笑)



人気blogランキング参加中です♪ 
     ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2007-02-09 09:24 | 番外編