<< 秋の白山スーパー林道と白川郷 アールグレイ・ブレッド >>

パン焼きでストレス解消!

3連休はパンを焼いて遊ぼう!と思っていたのですが、

またもや腰が痛み出しました。
今月は2回目です。いささか参りました。

蒸し土鍋をテーブルに運んだだけだったのですが、
たっぷり水を張り、野菜などが蒸し上がった熱々の鍋を運ぶときに変に筋肉を使ったのかもしれません。
と言うことで、日曜の夜から今日までゴロゴロ横になっている日が続いていました。

ビデオも観ちゃったし、本も読んでしまったので時間をもてあましていました。

こんなにたっぷり時間があれば、カンパーニュも時間を掛けて焼けるし、発酵生地も作れちゃう!
そして、冷凍庫のパンは次第に減って来るし。。。

パンを焼きたいよ~ !って思ってイライラしていました。
パン焼き禁断症状か? 


やっと今日になり楽になったので、早速行動開始でした。

焼いたのは 以前から食べたかった焼きたかったミルクバターinフランス 山食パンです。
c0050906_21163551.jpg

ミルクバターinフランス のレシピはCpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム

c0050906_21243149.jpgレシピのお手本より太めだし、お洒落じゃないけど、中にはさむミルクバターがとーっても美味しいんです。

少し余ったので、明日はトーストした食パンに塗って食べようっと!
 と、楽しみにしているのは オットです。


山食パンはしっかり膨らんで大成功でした。
8ヶ月前はこんな山食パンを焼いていたのに、進歩したなぁ♪

習ったパンレシピが増えて来たので、復習が追いつかず嬉しい悲鳴です。
c0050906_2128966.jpg



半日、パン作りを楽しんで 気分はスッキリです。
さぁ 次は何を焼こうかな?

 
 

人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-10-16 21:34 | ホームメイド
<< 秋の白山スーパー林道と白川郷 アールグレイ・ブレッド >>