<< パン焼きでストレス解消! あんずケーキ >>

アールグレイ・ブレッド

3連休の初日です。
雨は朝方に上がって、明日は行楽日和になるそうな。。。

オットの仕事が忙しい我が家は行楽には無縁なので、パン焼きです。

いえ、それはそれで楽しい訳ですが。。。
3食作るのがちょっと面倒で。。。^_^;

でも、パン焼きは別!
『ほんのりしあわせ おうちパン』のレシピをFP用にアレンジして焼いてみました。

c0050906_1212932.jpg













結果は まだ改善の余地が大きいです。

本では水分量が70%と、普段作っているパンより5%も多かったので気になりましたが
そのままの量で作ってみました。

c0050906_12173373.jpgまだ十分に冷めるのが待ちきれず、カット!


ふんわりした生地で紅茶の香りが広がっておいしかったのですが、腰折れしました。


腰折れの原因って?

水分量も関係あるのかな?
焼き方もある?

判らないことが増えてしまいました。


おいしいパンなので、もう少し検討の余地ありです。

腰折れせず、上手くできたら配合をupしようかな?




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-10-11 12:27 | ホームメイド
<< パン焼きでストレス解消! あんずケーキ >>