<< パートⅡ メロンパン と イン... 無花果とブルーベリーのパン♪ >>

パートⅡ フォカチャとスコーン

今日はまだ9月だというのに最高気温が17℃、11月の気温だそうです。
小雨が降るのも苦にならず、張り切って教室に出掛けてきました。

習ったのはフォカッチャとスコーン、そしてスープです。

今までジャガイモのフォカチャは作ったことがありましたが、今日のフォカチャは外がカリッとして軽い感じのフォカチャでした。
ジャガイモのも美味しいけど、これもまた美味しい!

スコーンはパセリが入り、これもサックリしていました。
今まで作ったのとはサックリ感が違います。
バターと粉の合わせ方、成形の仕方の違いでこうも食感が違うものになるんですね。
c0050906_20234565.jpg

c0050906_20253680.jpg

お洒落な盛りつけ!

お茶に招かれてこんなおもてなしを受けたら感激しちゃいますよね。
招くより、招かれたいなぁo(*^ー ^*)o

焼きたてのスコーンをお皿に盛り、クリーム、ジャムなどで頂きました。
でも、何も付けなくても十分美味しかったです。



口溶けがいい♪ そんなスコーンでした。


ファカチャは切り込みを入れ、モッツァレラとトマト、バジルをサンドし、ベーキングペーパーで包んでちょっと温めました。
サクッとしてあっという間に食べてしまいました。
c0050906_20371826.jpg

大豆、野菜類が入ったさっぱりとしたスープも美味しかったです。


焼きたてのパンはその日のうちに食べた方が良いので、夕飯はシチューにしてオットに食べて貰いました。
大好評でした♪

近日中に復習をして欲しいとオーダーですo(*^ー ^*)o

次回はメロンパン♪ これまた楽しみです。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-09-29 20:38 | パン教室
<< パートⅡ メロンパン と イン... 無花果とブルーベリーのパン♪ >>