<< パートⅡ フォカチャとスコーン ごんぎつねの里へ >>

無花果とブルーベリーのパン♪

ちょっとリッチな生地にアーモンドクリームをのせ、無花果とブルーベリーをのせて焼きました。
c0050906_21575271.jpg


昨年焼いた無花果のタルトがとても美味しかったので、パン・バージョンです。

c0050906_22508.jpg元のレシピは「ほんのりしあわせおうちパン」という本にあったバナーヌというパンです。
バナナを無花果とブルーベリーに、生地の牛乳をスキムミルクに代えてみました。

アーモンド・クリームとフルーツの組み合わせって大好きです。

次回はレシピ通り、バナナで焼いてみます。
焼いてとろりとしたバナナも美味しそうですよね。


生地の配合は
 強力粉100%
 上白糖 10%
 塩    1.5%
 無塩バター 10%
 インスタントドライイースト 1.5%
 スキムミルク 8%
 水 65% 

粉200gで直径7.5㌢のカップ10個分です。


人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-09-28 22:13 | ホームメイド
<< パートⅡ フォカチャとスコーン ごんぎつねの里へ >>