<< 山梨から横浜へ 初トリーノ型 ♪ >>

パートⅡの始まり~♪

今日から、待ちに待ったパン教室パートⅡが始まりました。

パートⅡでは手ごねではなく、スーパーコスモを使っていろいろなパンを作ります。
レパートリーが増えて嬉しいな!

今日はバーンズパンとチョコチップロールでした。

焼きたてのバンズに塊肉を挽いて作ったハンバーグをはさんで早速試食です。
c0050906_1554961.jpg


自分でバンズも焼けるなんて!
嬉しい!
ハンバーガーって、パテの美味しさで食べちゃいますが、
これはパンです!
噛み切った時の歯切れの良さ、やはり手作りは美味しいです。


もう一つはマーブル状にココアが入った生地に、チョコチップとピーカンナッツを巻き込み、
トリノ型に入れて焼きます。
トッピングにチョコレートと粉砂糖♪

トリノ型ですよ!
トリノ型を使うとは知らなかったので、あまりのタイミング良さにビックリ!

このパンはチョコ好きな私にはあまりに危険な味です。
c0050906_1614494.jpg

一緒に受講したNさん(私の娘ぐらいの年齢)は半分しか食べなかったのに、
私はハンバーガー1個の後に、これも1個ペロッと食べてしまいました。

チョコとナッツ サイコー053.gif
そして型も可愛い~♪

チョコチップを買いに行かなくちゃ!


パートⅡではチョココルネも出てくるし、月2回のお楽しみです。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-09-08 16:07 | パン教室
<< 山梨から横浜へ 初トリーノ型 ♪ >>