<< パートⅡの始まり~♪ 角食パンの好きな食べ方 >>

初トリーノ型 ♪

買い置きしてあった紅茶パウダーとトリーノ型でパンを焼こうと思いました。
ミルクシートも巻き込んだら美味しいかな?と、前日に作っておきました。
レシピはこれです。
Cpicon ミルク折込みシート (パン用) by ゆきらいん

パン生地を捏ね、一次発酵が終わる頃、気がついた!


紅茶パウダーを入れ忘れた~! 

ミルクシートは白いから、生地に色を出そうと思っていたのに。。ガックリ

そこで、やむなくシナモンも一緒に巻き込んでみました。
出来上がりがこれ。
c0050906_12143919.jpg
 

これはこれで、シナモンと、ミルクシートの甘味がなかなか美味しいパンになりました。
題して、シナモン・ミルクロール なんちゃって


さっそく遅めの朝食です。

焼きたての熱々にかじりついたオット(どっこい)の一言。

  「上のアーモンドに救われたな」  ですってさ!(-.-)

そして、このトリーノ型に気づき

  「また 買ったの?」 と言われてしまいました(^_^;ドキッ★ 

 「そうなの~ 1個103円でね。 冬になったらグラタン入りのパンを焼こうと思ってね。
    こういう型が無いとこぼれちゃうから。。。」


  「おう! そりゃいいねぇ!」 

グラタンが好きなオットはこれで買収完了!

 と言うことで、パン関係の道具が増殖しています。

でも、この型、可愛いなぁ~♪
下手なパンも可愛く見えるじゃありませんか~
103円は安いですよ!

    送料がかかるので、他にも材料を買い込んでいることをオットは知らない。。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-09-06 12:32 | ホームメイド
<< パートⅡの始まり~♪ 角食パンの好きな食べ方 >>