<< 初トリーノ型 ♪ 本物のロデブはどんなパン? >>

角食パンの好きな食べ方

角食パンを焼きました。
c0050906_20472461.jpg


理想的な焼き上がりは、
 ホワイトラインがあること
 角がやや丸いこと  だそうです。

c0050906_20502253.jpg以前、教室で習った時はこの条件を満たしていました。


今回はどちらも満たしませんでした。
こうやって比べちゃうと差が歴然と判ります。

角がくっきり出てしまうのは仕上げ発酵の時間を取りすぎたため。

蓋をしちゃうから、発酵時間の目安って難しいですね。

でも、食べちゃえば同じ?



角食パンはサンドイッチにピッタリですけど、
私はこの食べ方が一番好きかも。。。

c0050906_2054263.jpg


トロ~りと溶けたバターの塩気と粒あんです。


朝からこんなものを食べていると。。。と結果が心配だけど、
ついつい(^_^;

名古屋にはモーニングサービスに餡トーストを選べるお店もあるそうです。
朝から甘味を摂るって脳が元気になると確信している我が家です♪






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-09-02 21:12 | ホームメイド
<< 初トリーノ型 ♪ 本物のロデブはどんなパン? >>