<< ワンパターンのパンたち 今日はbabyの退院の日だったので >>

それでもパン作り

c0050906_22263216.jpg

新しく家族に加わった小さな人が可愛くて、ついつい眺めてしまう毎日です。

でも、お腹が空いては戦が出来ません!

暑い日が続いているので、あまり捏ねないレシピやHBに1次発酵までお任せレシピでパンを焼いています。

ホテル食パン
c0050906_22292255.jpg

レシピはCOOKPADのCpicon ホテル食パン by linciiを参考にしました。
生地が柔らかく扱いにくかったのですが、とってもリッチなパンでそのままでも美味しいパンでした。


ハムロール
c0050906_22294518.jpg

これもCOOKPADのCpicon 基本のハムマヨパン(工程写真あり) by アンミカを参考に。
マヨネーズは使わず、ハムとチーズを巻き込みました。
あっという間に売れ切れ!

胡桃とクランベリーのカンパーニュ
c0050906_2229587.jpg

夏の課題図書の中級カンパーニュに胡桃とクランベリーを入れました。

写真を撮るためにスライス。
端っこを娘と試食して、夕方見たら、スライスは1枚しか残っていませんでした。
おっぱいをあげるとお腹が空くのでしょうね。

明日、朝食にゆっくり味わいます。無くなっていなければ。。


最初のホテル食パンは、おチビちゃんの沐浴時間にひっかかり、発酵が終わる時間をすっかり失念してしまいました。
あやうく、過発酵になるところでした。

食いしん坊の私をして、食べ物を作っていることを忘れさせるチビちゃん!
すごいものです。



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-07-31 23:03 | ホームメイド
<< ワンパターンのパンたち 今日はbabyの退院の日だったので >>