<< 暑い日のパン作り 米粉フランスのリュスティック風? >>

生まれました~♪

花も団子も。。という本来の話題には外れちゃいますが。。。

c0050906_2150422.gif今日午後16時15分に男の子が生まれましたemoticon-0152-heart.gif
母子ともに元気です。
体重は3168gでした。

産道が狭いと聞いていたので、自分が生むときより、心配しました。
生まれてホッとしました。

赤ちゃんが生まれるのは嬉しいけど、こんな心配はあまりしたくないというのが本音です。

おかげでこの二日はパンも作れませんでした。


文字ばかりではつまらないし、生まれた日の写真をと思って
望遠レンズまで用意したのに禁止ですって!
他の赤ちゃんのプライバシー侵害になってしまうからだそうです。

初めて会った感想は

 可愛い~♪ 娘が生まれたときに似ている!
 
でも、ワタシ。。オバアチャンになったという実感が湧きません。
バァバでも、オバアチャンでも何と呼ばれても構わないと思っているのですが。。。
抱っこしたら、実感が湧くかしら?

ちなみにオット(どっこい)はジィジとは呼ばれたくないようです。
グランパですって!

赤ちゃんがグランパと発音できるまでにだいぶ時間が掛かりそうです。
赤ちゃんに呼んでもらうのは一番最後ですね!

この子に限らず、世界中の小さな命が家族から慈しまれ健康に育っていけるような世の中になって欲しいな。。と思います。


孫に美味しいパンやお菓子を作れるように、練習にも力が入りそう。

明日は新ひぃばあちゃんを連れて会いに行ってきます。



 

人気blogランキング参加中です♪ 
   お祝いにポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-07-19 22:11 | 番外編
<< 暑い日のパン作り 米粉フランスのリュスティック風? >>