<< この夏の課題図書! 今日は納豆の日 >>

トホホのフランスパン(:_;)

今日は暑かったです。
横浜でも33.3度になったそうな。
これからが夏本番だというのに,今からこれでは先が思いやられます。


チョコパンを焼いた日にフランスパンも焼きました。
レシピはいつもお世話になっている捏ねなくてもいいパンでdeフランスパンです。
発酵させているときに気が付きました。

 霧吹きが無い! 

そう,製菓用の霧吹きは名古屋に持って行ってしまったのです。

大急ぎで近所のドラッグストアに行き,買って来ました。

洗って,水をいれ。。。

それなのに,霧吹きをしないで焼いてしまいました~(:_;)
焼きあがったのがこの12号
あ~ みじめ
c0050906_23292741.jpg


で,そのリベンジを今日したのですが。。。

リベンジになっていません。
ちゃんと霧吹きしましたけど。。
どうも成形,クープがうまくいきません。
クープナイフは持ってこなかったので,包丁でやっているのですが,くっついてしまいます。

がっくり13号です。
c0050906_23342544.jpg

c0050906_23344540.jpg



今まで,フランスパンがうまく焼けない一因はオーブンのパワーが無いからと言ってきたのです。
でも,横浜のオーブンはガスコンベック。
言い訳ができなくなりました。

パカッと開いたクープのフランスパンを焼けるようになるのかなぁ。
だんだん心配になってきました。

メゲるなぁ。。。



それでも,美味しいと言ってくれる家族に感謝!
また焼こう!


人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 

[PR]
by abc-kei | 2008-07-12 23:45 | ホームメイド
<< この夏の課題図書! 今日は納豆の日 >>