<< トホホのフランスパン(:_;) 横浜でもパン作り♪ >>

今日は納豆の日

赤rちゃんが生まれる日は七夕が覚えやすいな。。と思っていたらそれも過ぎ,
今日は10日,7と10で納豆の日だそうです。
まぁ覚えやすい日だけど,今日ものこり3時間たらず。。生まれそうにありません。

下手ではありますが, 

焼きたてのパンは美味しい!という家族の声におだてられ,用事の無い日はペッタンペッタン生地を捏ね焼いています。

焼いても焼いてもすぐに無くなるのでご飯を炊く感覚でパン作りです。
練習になって良いのですが。。。
ちっとも練習効果が上がってないような気がします。

今日も失敗しちゃったし。。。
これは次回書きますね。

今までにこんなパンを焼きました。

Ⅰコースで習った胚芽パン(くるみ入りり)
c0050906_2165396.jpg


カンパーニュ・フリュイ
c0050906_21133654.jpg



前回は「少しのイーストで。。」のレシピでしたが,本を持ってこなかったので,こういうときのお助けサイトCOOKPADのレシピ カンパーニュ300 by ミーさんとクマちゃんの生地に胡桃とドライフィグを入れて焼きました。

長女のお気に入りです。

そして,菓子パンや惣菜パンが好きな婿さんのために焼いたのは
チョコマーブルツイスト
c0050906_21192437.jpg


これはレシピ チョコマーブルスティック by ゆきらいんさんのレシピです。

見本とはだいぶ違ってしまいましたが,


  チョコのパンって美味しい! 

焼きあがった直後に試食で1個(娘と半分づつ),婿さんの夕食後の別腹で1個消えました。
明朝までに何個消えるでしょうか?

ここに書いている間に私も食べたくなっちゃいました^^;
婿さんが食べたという事にして。。こっそり。。。だめかなぁ?






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-07-10 21:31 | ホームメイド
<< トホホのフランスパン(:_;) 横浜でもパン作り♪ >>