<< 今日は納豆の日 惣菜パン2種 >>

横浜でもパン作り♪

娘の出産予定日も1週間後に迫り,いつ生まれても良い状態になりました。
先週末から応援に来ていますが,やはりパンの道具を一部持参しました。

人数が多いと無くなるのも早いので作り甲斐があります。

2日間で焼いたのは

コーンミール食パンとマロンパン
c0050906_10561170.jpg


ウインナロールとハムロール
c0050906_1058488.jpg



マロンパンと言うと,聞こえはいいのですが,岐阜の中津川で有名な「くりきんとん」の冷凍生地を巻き込んだものです。
成形している様子を眺めていた娘。。

え~っ! どんな風に焼けるか想像できな~い! とかなり不安そう。

焼きあがった姿をみて,

どうにか,なっちゃうもんだね~ というお言葉を頂戴しました。
c0050906_115463.jpg


くりきんとんは栗と砂糖だけで作られているので,自然の風味が味わえるのですが,
焼くと乾燥して生地からポロポロこぼれてしまいます。
溶き卵でも混ぜて焼いた方がよかったなと思いました。

アーモンドスライスをトッピング。


ウインナパンは300gの手捏ね。
名古屋では300gを手捏ねする事は無かったし,暑い日だったのでひと汗かいちゃいました。

ウインナの数が足りず,ハムでごまかし,テキトーに丸めて切ってマヨとケチャップ味で助けてもらいました^^;


太っちゃいけない妊婦さん
しっかり味見をするので,体重増加が心配です^^;


人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-07-07 11:17 | ホームメイド
<< 今日は納豆の日 惣菜パン2種 >>