<< 発酵菓子 「カレ」 と。。。 Ⅰコース 6回目 ロールパンと... >>

甘食パンのつもりだったけど。。

今日は陶芸教室の日でしたが、娘のお産が来月の予定なので、今日出掛けたら8月いっぱいお休みすることにしています。
しばし、皆さんにお会い出来ないので、おやつを。。と思って、
先日習った甘食パンを作って行くことにしました。

c0050906_2253343.jpg


甘食パンって、若い方でも知っている方は知っている。
知らない方は知らない。。いろいろです。
地域によって売っている処とそうでないところがあるのかもしれませんね。

私が子どもの頃は一番安いパンだったので、良く買いました。

富士山の様な形。そして、オッパイの様な形♪

子どもの頃、2個を胸の前に持って喜んでいたものです003.gif

ただ、ちょっとボソボソするので食べにくいパンでもありました。

パン教室で習った時に懐かしく思ったので、シニアが多い陶芸教室に持って行くことにしたのです。

でもね~
膨らみが今ひとつ。。

富士山になりません(T.T)

BPが焼き物用じゃなかったからかな?
オーブンの余熱も最高温度で長めにしたのですが、パワーが足りなかったのか?

1回目でガックリして、もう1回焼いたのでたくさん出来上がってしまいました。
c0050906_2313272.jpg


ふっくらしたクッキーみたい。
こんな結果になるんだったら、マドレーヌを焼いた方が良かったな。。なんて思いましたがすでに遅し。。

素朴な味は膨らんだ時と変わりが無かったし、
陶芸はお腹がすくので、持っていってしまおう!と持って行ってしまいました。

ご存じの方からは懐かしい味!と仰って頂けたので嬉しかったです。


ちなみに、このペチャンコの甘食をご自分の胸の前に持って来て笑っていた方が。。。

あっ 甘食パンで同じ事を連想している~

それ以後の会話はココでは。。。。カットで~す003.gif



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-06-18 23:16 | ホームメイド
<< 発酵菓子 「カレ」 と。。。 Ⅰコース 6回目 ロールパンと... >>