<< メイプル・ツイストの復習 リベンジ★ イギリスパン >>

メープル・バナナ♥シフォンケーキ

バナナシフォンを作ったという話を聞いて、美味しそう~♪と思っていたら、
我が家にも斑点が出始めたバナナが2本ありました。

このバナナ 6本88円だったのです。
安いなぁ

私が子どもの頃、4本100円でした。

キャラメルが一箱20円ぐらい、盛り蕎麦が50円ぐらいの時だと思うけど、記憶が定かじゃありません。(大昔の話ですね~)
遠足のお菓子は100円分持って行っても良いというので、バナナを1本必ず入れていたほど好きでした。

三つ子の魂100までって言いますが、未だにバナナは大好きで毎週の様に買う我が家の常備菜(?)です。

メープルシロップと合わせたシフォンのレシピを見つけたので作ってみました。
レシピはココです。レシピ メープルバナナシフォンケーキ☆ by ひなリン

出来上がったのはこれ、
どうもシフォンナイフの使い方が下手で生地を傷つけちゃいます。
c0050906_2111922.jpg


口に入れるとふわふわ、とけてしまいそうなほどソフトでした。
バナナの香りとメープルも仲良しです。

ワタシ的にはもう少しメープルが多くても良いかな?と思いましたが、オット(どっこい)はテーブルの上に見つけた途端、満面の笑みでした┐(*´д`)┌

かくして、オットのお腹はかの国の将軍様に近づいて行くのです。。。
ちょっと嫌だなぁ





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-05-30 21:11 | ホームメイド
<< メイプル・ツイストの復習 リベンジ★ イギリスパン >>