人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Ⅰコース 3回目 雨の週末 >>

カーネーションのアレンジ

最近、花を活けていないので買ってこようかと思っていた矢先、娘から贈られてきました♪
今日は母の日♪
街にはカーネーションがあふれていますね。

カーネーションのアレンジ_c0050906_14431699.jpg


お花を贈られるのって嬉しいでね~
簡単なデザインですが、花の色や取り合わせた葉や実の雰囲気がさすがプロのデザインだと感じます。


カーネーションのアレンジ_c0050906_14474956.jpgヒペリカムや姫りんごなどの実ものが付いていると、なんだか得したように感じるのは貧乏性でしょうか?

りんごは分かっていましたが、よく見るとヒペリカムも造花でした。

ずいぶん大きなヒペリカムだな?と思っていたのです。


よっしゃ~ 器も、この造花も再利用できるぞ!
そして、送られてきた箱も良くできていたので、再利用です。

この器に違う雰囲気の花を活けたくなりました。



昔はオット(どっこい)もお花を買ってきてくれたものですが。。。
最近はとんとそんな事もなくなりました。
食べ物の方が喜ぶと思われているのかも。。?
気をつけなくちゃ~


母親になったのは遥か30年以上も前、
そのときに大いに手を貸し助けてくれた母に感謝の気持ちが沸いてきます。
母親になれたことで、母親にしてもらってきたことを次の世代に伝えていきたいな。

そんな事を思った母の日でした。



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
カーネーションのアレンジ_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2008-05-11 15:06 | フラワーアレンジメント
<< Ⅰコース 3回目 雨の週末 >>