<< 雨の週末 胡桃のリュスティック >>

パンマットを持って帰省

大型連休は横浜の自宅に戻っていました。

パンの型はさすがに持っていきませんでしたが、パンマットだけは持って行きました。

あまり上手に成形できなかったのですが、焼きたてということで下手はカバーできた様です。

作ったパンの生地はレシピ 基本の調理パン生地 by ゆきらいんを参考にして、30gだけ全粒粉に置き換えました。

c0050906_2039429.jpg婿さんがこのブログを見て玉ねぎとチーズのパンが美味しそうだったと言ってくれたので、気をよくして作りました。
型が無いのでハムとチーズを入れて丸め、上に玉ねぎ、チーズをトッピング

c0050906_20425058.jpgくるみパンは義母が大好物。

焼きたてを喜んでくれました。

c0050906_2044891.jpgぶどうぱんは苦手なロールの形に成形しましたが、やはり2巻きで終わってしまい変な形!(T-T)

HBでレーズンを混ぜ込んだので、細かくなってしまったものもあり、
やはり手抜きはだめですね。


3日は義妹一家も集まったのでピザ5枚を焼いたり、
5日はウインナパンを作りましたが、これは水分量を間違えて成形がイマイチだったので、
写真はカット★

パンマットは大活躍してくれました。

今日は1週間ぶりに洗ってお日様にあててしっかり乾きました。
また今週も働いてもらいましょう♪



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-05-06 20:50 | ホームメイド
<< 雨の週末 胡桃のリュスティック >>