<< 雨にも負けず 月川温泉の花桃 名城公園は雨でした >>

紫イモのうずまきパン

くるくる渦を巻くはずだったけど、期待してカットしたら、ちょっと巻きが足りませんでした。
長く成形して巻き込まないといけませんね。

紫イモの味ははっきりしませんが、中に入れた甘納豆がアクセント♪
c0050906_21203729.jpg

甘納豆もたくさん入れたつもりでしたが、もっと入れても良かったかも。。。
そして、ちょっと焼きすぎてしまったようです。

「少しのイーストでゆっくり発酵パン」のレシピを参考にしました。
材料はmoreで



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 




ぐるぐる紫いもの食パン

【材料】 1斤
 ・強力粉  250g
 ・インスタントドライイースト 小さじ1/4
    イースト用の水     小さじ1(春は30度)
 ・塩     5g
 ・砂糖   15g
 ・スキムミルク  8g
 ・水     170g(春は30度)
 ・バター(食塩不使用) 10g

 ・紫イモパウダー  5g
 ・甘納豆       適宜

イーストを水で溶き、バター、紫イモ、甘納豆以外を混ぜこねる
滑らかになったらバターを加え捏ねる
半分に分け、片方に紫イモパウダーを加える

されぞれをボウルにいれ、ラップをかけて冷蔵庫の野菜室でオーバーナイトで一時発酵
ベンチタイム15~20分 
二次発酵  30度 1時間
焼成 180度 30分
[PR]
by abc-kei | 2008-04-25 21:36 | ホームメイド
<< 雨にも負けず 月川温泉の花桃 名城公園は雨でした >>