<< HB頼りでバタートップ 彼にメロメロ♪ >>

手作りパン教室の一日体験

行って来ました~

HBは長く使っていますが,手ごねは全く経験が無かったので,是非習ってみたいと思っていました。

習った感想は。。
楽しかった~! 
そして焼きたてパンは美味しかったで~す
emoticon-0152-heart.gif 

こんな感想かい?って言われそうです。
それだけじゃありませんよ~

レシピ本を読んだだけでは判らない細かいことも,教えて頂きました。
ほぉ~ そうだったのかぁ と目から鱗が何個落ちたことでしょう!


捏ねるにつれ,次第に弾力性が増し,ふっくらしてくる生地の感触を手で確かめながら,
これぞ手作りだ! と思った事でした。
これはHBでは味わえない事でした。

それにしても,台に叩きつけて丸める作業ひとつを取っても,先生の手つきの滑らかで無駄の無いこと!
粘土を捏ねるのもそうですが,これも練習が必要だと実感しました。


今日教えて頂いたのは。。
c0050906_15572066.jpgナッツバー(左)
ピーカンナッツと干しぶどうが入り香ばしいパンです。

スウィートポム(右)
アーモンドプードルが入った生地をトッピングし,中はカスタードクリーム入りのおやつパンです。
c0050906_164979.jpg

美味しいスープも準備していてくださり,お腹がいっぱいでした。

今日が教室オープン第一日ということで,デザートまで用意してくださり感激!


捏ね方を忘れない内に復讐しなくては。。と思っています。

あ~ 食べることに関してはなんとモチベーションが高いこと!
学校の授業は復習なんてしなかったもの(^_^;)


                                      
c0050906_16293299.jpg




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-03-03 16:18 | パン教室
<< HB頼りでバタートップ 彼にメロメロ♪ >>