<< もうすぐひな祭り ツォップ >>

おもいこみパン


ライ麦パンってちょっと酸味があって美味しいね

買ったと思ったライ麦粉
入れたと思ったライ麦粉

今日はライ麦パンのレシピを見つけたので作ってみました。
大きいのを2個,プチパン4個
c0050906_19472197.jpg


あれれ~

焼き上がってから気が付いた。 おそい! 

ひと口かじってもっと気が付いた。 おそい!おそい!
ライ麦パンの味がしない!



なんで~?今日開封したばかりの粉の表示を見ると



      小麦胚芽??


     えっ! もう一度見直しても  小麦胚芽


注文するときから間違えていて,ずっとライ麦粉だと思い込んでいました。
色だって違うはずなのに。。。どちらも買ったことが無いけど。


焼き上がって食べるまで気が付かなかったなんて! ガックリ


思い込むっていうのも老化の始まり??

いや もう始まっているけどね。
今日は立ち直れないなぁ~
c0050906_1956377.jpg



次回,粉を頼むときは気を付けようっと!


で,このライ麦パンレシピで作った小麦胚芽パンも甘味があって
これはこれで美味しかったんです。

参考にしたのはレシピ ふんわりもっちり♥ライ麦パン by YUZUMAMAN
このレシピのライ麦粉を小麦胚芽にすると,美味しいおもいこみパンが出来ますよ!


人気blogランキング参加中です♪ 
    バカだなぁと思った方も思わない方も ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-02-28 20:05 | ホームメイド
<< もうすぐひな祭り ツォップ >>