<< シナモンロールが食べたくなった日 成形がイマイチ  ロールパン >>

天体ショー

今日から2月です。
昨夜のラジオで盛んに天体ショーと言っていたのですが,このことでした。

c0050906_944189.jpg右上が金星,下が木星です

二つの星の角度は1度ほどに接近するので,同じ画像に撮せます。

と言っても大した写真じゃないですが。。。

Deta:PENTAX istDS TAMURON AF28-300mm F/3.5-6.3
ISO 1600  バルブ撮影 6秒ぐらい 
 

今日から2月。夜明けも早まってきましたね。
これは6時ちょっと過ぎです。

日が延びるって嬉しいな。
朝,暗いうちに起きるって何だか生物の摂理に反しているような気がするのはワタシだけでしょうか?

中国製冷凍食品で農薬中毒なんて,驚くようなニュースが流れているので,星の話題はすっかり片隅に追いやられてしまいますが,4日は三日月もこれらの星に近づいて来るので,天気が良ければ東の空を眺めて下さい。


人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-02-01 10:07 | ベランダ・ガーデニング
<< シナモンロールが食べたくなった日 成形がイマイチ  ロールパン >>