<< 天体ショー 小豆もこんなに大変身! シフォン風 >>

成形がイマイチ  ロールパン

昨日も寒く,風邪気味だったので火曜日に参加しているヨガを休みました。
ヨガ教室で風邪を貰ったのだから,お返ししちゃえばイイのに。。という訳にはいきませんよね。

予定が無くなって暇~
あんこもあるし。。。 

パンを作ろう!  (はまると続く 悪い癖037.gif

昨日作ったのは
c0050906_9555016.jpgロールパンと
あんパン


イビツ~!!

表面,デコボコ~!

丁度,賞味期限が切れた(!)全粒粉があったので,レシピの小麦粉を置き換えて作ってみました。

  食品偽装問題が起きて判ったことの一つ。
  賞味期限はかなり安全側にあるっていうこと。
  少しぐらい切れていたって 多分大丈夫でしょう!

レシピはココを参考にしました。
レシピ HBで♡基本のパン生地♥バターロール by ドキンたん

全粒粉のせいもあるかもしれませんが,扱いやすい生地でした。

なのに。。この不細工さですが。。。


c0050906_1052966.jpgあんパンの中には栗も入っているし,桜ものせて見た目より美味しいです。
それにしても不細工ですが。。。

ついこの間までは「ガス抜き」のやり方も知らなかったのですから,
OK!って事にしています。



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-01-30 10:12 | ホームメイド
<< 天体ショー 小豆もこんなに大変身! シフォン風 >>