<< 小豆もこんなに大変身! シフォン風 ナチュラル クラシカル >>

初心者にも焼けた★ハイジの白パン

手作りのパンがあるだけで,(それも半分はHBの手助けなんですが)
シアワセ気分になるのはなぜでしょう?

ましてフワフワ 白パンだったら尚更です。
お昼に食べようと作り始めました。

c0050906_23133116.jpg白パンはこのファンデュの形と粉を振って焼くのがお決まりです。

「ファンデュ」って「双子」って言う意味だそうです。

c0050906_23175926.jpg天板が小さいので1度に4個しか焼けません。
1回目。。温度調節が今ひとつでちょっと焼きすぎです。
でも,ぷっくり膨らんでイイ感じ♪

c0050906_2320156.jpg2回目は温度を途中で低くして,大成功!
可愛いお尻の勢揃いですY


c0050906_23225621.jpg籠にいれて記念撮影。
ふふふ。。思わず笑顔が出ちゃいます。

c0050906_23233815.jpgお昼まで待ちきれなくて,焼きたてにクリームチーズをのせてちょっとお味見。

ふっかふかでクリィミィ♪

こんな美味しいパンが家で出来るなんて嬉しいなぁ~

作る経過を見ていた我が亭主もビックリしていました。

奥様株が上昇したのは言うまでもありません。

『亭主は胃袋で釣れ』これは我が家の家訓です。

作り方はココを参照しました。
レシピ ☆驚きのフワフワ☆白パン by けいちょん









双子の形だけど,どうみてもお尻。。


そしてこれをみて思わず笑ってしまいました。


c0050906_23294395.jpg変な連想しちゃイケマセンよ。



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-01-26 23:35 | ホームメイド
<< 小豆もこんなに大変身! シフォン風 ナチュラル クラシカル >>