<< コーンとソーセージの総菜パン♪ 焼きたてのパンは美味しい! >>

ガックリ3連発★

昨日考えた‘今日の予定’

窓を開けたら雪景色♪ いいなぁ♪
寒い日はおでんが一番! 夕飯のおでんを早くから仕込む
その間に以前から作りたかったアップルリングを作る
お菓子作りも楽しいけど,メタボ対策でお菓子をちょっと控えなくちゃ~
と言うことで,このところ見よう見まねでパン作りを始めました(*^▽^*)

寒い日でも心はポカポカ~Y 

       のハズだった。。。。


今朝。。
夜中からチェックしていた雪景色は残念ながら無し!
雨が上がり,どんより曇り空でした。

気を取り直し,おでんの仕込みを。。
大根を面取りし下ゆで,白菜も茹でて油揚げで巻いて信田巻,里芋で芋串
そんなところへ同居人から夕飯不要のメールです。
まっ いいかっ
明日は私の新年会だから,残ったおでんは同居人の明日の夕飯にしちゃえ。

アップルリングのリンゴをソテーし,カスタードクリームを作る♪
甘さ控えめでイイ感じY


出来上がったアップルリングは。。。

 



c0050906_17493780.jpgパウンド型??


これは,リングの残りを焼いたモノです。

レシピはレシピ お店に負けない!!ずっしりアップルリング by yukaナッツを参照しました。






ここまで書けば,答えは明白です!


そう!失敗したのです。

そもそも,トースターに毛が生えたような小さなオーブンで焼くのが間違えでした。

上が焦げたうえに,下は焼きが甘かったのです。
焼きが不十分と気がつかず,冷めないうちに型から出したのも間違い!
リング型も無いので パイレックスのケーキ型の中にシフォンの穴の部分を合わせたものです。

c0050906_17581933.jpg取り出すときに落下(>_<)ヽ

見事に! リングの形はバラバラに~(T.T)

これも記念って事で一応パチリ。。。。


あ~ 昨年の失敗感を再度味わってしまいました。

このバラバラ失敗リングは,再度型に入れ焼きました。

Goodです。



あ~ もっと機能の良いオーブンレンジが欲しいなぁ。
調理器具の所為じゃないって? いえ! 道具も重要ですよね。



人気blogランキング参加中です♪ 
    落胆している私にポチッと愛の手を~
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-01-21 18:26 | ホームメイド
<< コーンとソーセージの総菜パン♪ 焼きたてのパンは美味しい! >>