<< 新春のアレンジ 信州~妙高へ >>

Merry Christmas! 2007

今年も暖かいクリスマスです。
お菓子を焼きながら窓を全開にしていました。
c0050906_20305614.jpg

今年のクリスマスのデザートは苺のタルトにしました♪

クリスマスのイメージに遠くなってしまいそうなので,買っておいたチョコのプレートだけのせてクリスマスバージョンです(*^▽^*)

このところ毎年,イブはビーフシチューがメインの簡単(=手抜き)クリスマス・ディナー(?)です(^_^;)
と言うのも,スウィーツ作りに時間が取られてしまうからでしょうね。

このタルトのレシピはお馴染みCOOKPADのレシピ Very Berry フレッシュタルト! by らんぷあいを参考にしました。

苺の飾り方などもっと工夫が必要ですね。


c0050906_2044057.jpgこれはプレゼント用に焼きました。
レシピはレシピ ブランデー香る♪フルーツケーキ by サクラさくです。

焼き上がってから, 「クリスマス時期に,アメリカの家庭でもっとも貰って有り難迷惑なのがパウンドケーキです」 という文章を発見してしまいました。
c0050906_20511762.jpgええっ!(◎-◎;)!! そうなんだぁ~

こんな素敵なお花を頂いた上に迷惑なお菓子を贈ってごめんなさ~い!
との思いを込めてサンタのシールを貼りました♪


人気blogランキング参加中です♪ 
  甘いものが好きな方ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2007-12-24 20:59 | ホームメイド
<< 新春のアレンジ 信州~妙高へ >>