<< 御岳山の初冠雪 伊良湖は湖じゃありません! >>

秋は美味しい♪

秋にかかわらず一年中食欲は衰えないワタシですが,
やはり秋には美味しいものが多いですね~


 秋の味覚の筆頭はなんと言っても松茸かな?・・・ってまだ口にしていませんが(T^T)

c0050906_9105153.jpg昨日はこれでお菓子を作りました。


サツマイモとリンゴのタルトです。
c0050906_9121274.jpg実は 出掛けたので使い切れず,賞味期限間近の玉子がたくさんあったのです。
タルトだったら,玉子が無駄になりません。
何だか,いつも残り物を整理するお菓子作りの様ですよね。
。。。。。実際そうなのですが。

アーモンドクリームがちょっと多くて溢れそうになっちゃいましたが,見掛けより断然美味しかったです。
サツマイモのホクホクした感じと,リンゴの酸味が良く合います。

c0050906_919492.jpgバニラアイスクリームを添えてデザートに出しました。

レシピはレシピ サツマイモとりんごのタルト by シフォン★

ホクホク感とアイスのトロ~リがGoodd(^-^)!です

トゥルルル~♪そこへ電話が掛かってきて,
話している最中に ワタシの分まで食べられてしまいました~ (T^T)

     食べ物の恨みは怖いぞ~~

今日は大きい方のピースをゲットしなくちゃ!



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2007-09-28 09:28 | ホームメイド
<< 御岳山の初冠雪 伊良湖は湖じゃありません! >>