人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスタルゼリーで花のカクテル モカラとバラのブーケ >>

たっぷりのブルーベリーで♪

宅配便ってありがたいです。

新鮮なブルーベリーがたくさん届きましたY
日頃,冷凍ブルーベリーを「冷凍食品特売日」に買っている私は大喜びでタルトを作りました。

っていうか。。。
今日届くと聞いたので,その前からタルト台を焼いて待っていました(*^▽^*)
段ボール箱の中からはたっぷりのブルーベリーとトウモロコシ,ジャムが出てきました。

この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

        ありがとうございました

で,出来上がったタルトは。。。
やはり素人の手作り感が漂います。
たっぷりのブルーベリーで♪_c0050906_2226586.jpg


これでもか!っていうほどてんこ盛りのブルーベリーです。
一応寒天液を上に塗ったのですが,それでもカットするとこぼれてくるほど大盛りベリーのタルトです♪

こぼれると言うのもヘタな証拠かも。。。(T.T)
でも,美味しければ良いのです! 

そして,これでPC使いすぎの目は良くなるでしょうか?

目も良くなったついでに頭も。。。と期待しています(*^▽^*)



残ったブルーベリーはジャムに変身~♪
何を隠そう,ワタシは大のブルーベリージャム好きなんです。


宅配の荷物の中には友人手作りのブルーベリージャムも入っていて,暫くは冷凍ブルーベリーのお世話にならずに済みます。
いいなぁ~ ブルーベリーの木があって!

でもね, スズメバチが来るんですって!
スズメバチも美味しいって判るのですね。

作り方はCOOKPADのレシピ Very Berry フレッシュタルト! by らんぷあい
タルト台はレシピ 改訂版☆。・基本のタルト生地。・*・。 by ひめりんごチャンを参考にしました。



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
たっぷりのブルーベリーで♪_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2007-09-01 22:38 | ホームメイド
<< クリスタルゼリーで花のカクテル モカラとバラのブーケ >>