<< モカラとバラのブーケ 桃のコンポートの残りで >>

確認してビックリ!

今日は家族の誕生日なので,桃のムースを作りました。
何て言っても,桃が大量にあるのです。
いえいえ,この時期桃が一番美味しいじゃぁないですか。。。
c0050906_17575635.jpg
カップの下にスポンジ(の代わりに冷凍してあったシフォンケーキ),桃のムース,桃のゼリーと三層になる予定でした。

スポンジが隠れちゃいましたね~

上にクラッシュ・ゼリーとホイップクリームで飾って出来上がりです。

で,ブログに載せようとしたとき,ふと気が付いたんです。

  。。。。。もしかして 昨年も桃で何かを作らなかったっけ?c0050906_18475631.gif

やはり,ビンゴでした(^_^;
昨年では無かったけど,一昨年に桃のコンポートや生クリームでパフェを作っていました。
もう2年経っちゃったんですね~

パフェと同じグラスを使わなくて良かった~C=(^◇^ ; ホッ!


考えることに進歩が無いっていうか,アイディアに乏しいというか。。。
我ながらガックリしました。
愛情が変わらないっていうのならいいんだけど。。。(*^▽^*)

でも一昨年の事なんて,きっと覚えて無いはず♪
桃の時期に生まれる方が悪いですよね。

産んだ人から贈られた桃なんですが。。。

ごちそうさまですm(_ _)m
美味しく頂いています。
c0050906_1845695.gif



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 






桃のムース  4人分ぐらい

【材 料】
 桃のコンポート(桃缶)
   ペースト状にして 1個分200mlぐらい
 生クリーム  100ml
 ヨーグルト   100ml
 粉ゼラチン   7g
 砂糖       10g

【作り方】
 ①桃はミキサーなどでペースト状にしておきます。
 ②ゼラチンは大さじ2杯の水に浸し,レンジで30秒ほど加熱し溶かします。
 ③生クリームに砂糖を加え,ホイップします。
  6分立てぐらい
 ④①にヨーグルトを加え,混ぜます。
 ⑤④にホイップクリームを加え,よく混ぜます。
 ⑥溶かしたゼラチンの中に,⑤を少し加え,よく混ぜます。
  混ざったら,⑤のボウルの中にゼラチンを加えよく混ぜ,
  型に入れて冷やして出来上がり。


2層にするときは下のムースが冷えてしっかり固まった後,上のゼリーが冷めた状態で流し入れます。
[PR]
by abc-kei | 2007-08-02 18:48 | ホームメイド
<< モカラとバラのブーケ 桃のコンポートの残りで >>