<< 美味しいマドレーヌのレシピ みっけ★ 爽やかな香り★ レモンシフォン >>

紫陽花のつもり。。

織部釉を掛けた木の葉のお皿が焼き上がったので,このお皿には是非和菓子を!と思っていました。
そこで作ったのが。。これ。。




c0050906_2095381.jpg


食後に出しながら,ダンナにこれ何だ?と聞いたら。。。


首を傾げていましたヾ(--; オイオイ

想像力が乏しいというのは哀しいことですね~
脳はいつも柔軟にしておかなくてはいけませんよ!

取り敢えず,これは紫陽花です!


レシピはcookpadのレシピ あじさい(和菓子) を参照させていただきました。

作り置きしていた白あんに冷凍栗きんとん,生クリームを加えた餡に3色の寒天をまぶしました。


見てくれはともかく,季節を楽しみました。
すでに7月に入り,紫陽花も終わりですね~ ぎりぎりセーフってところかな?



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2007-07-02 20:20 | ホームメイド
<< 美味しいマドレーヌのレシピ みっけ★ 爽やかな香り★ レモンシフォン >>