人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フォーマルリニアール 白い恋人☆ スパティフィラム >>

上手く出来ました! バナナ・シフォン

冷凍してあったお菓子類も底をつき,今日は涼しかったのでシフォン・ケーキを焼きました。
バナナがあったので,バナナ・シフォン♪
これはたくさんシフォンを作られているうのさんのレシピです→レシピ やっぱり♪バナナ・シフォンケーキ♪ by うの
上手く出来ました! バナナ・シフォン_c0050906_20425176.jpg型が17㌢なので分量はレシピの6割です。

膨らんで割れてくる時がワクワクしますね。

外に出すと膨らんだのがちょっと縮んでしまうのが難点です。
小さくなるので,ちょっと損をしたみたい(笑)
『♪大きいことはいいことだ~♪』というCMを聞きながら育った世代ですから。。

ふふふっ 歳がばれちゃいますね。
上手く出来ました! バナナ・シフォン_c0050906_2045440.jpgカットしホイップクリームとココア,スライス・バナナを飾って出来上がり!

しっとりフワフワでとっても美味しくできて大満足でした。

シフォンって美味しいですね~
またまた我が家の住人の体重↑が気になりますが。。。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
上手く出来ました! バナナ・シフォン_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2007-06-08 20:49 | ホームメイド
<< フォーマルリニアール 白い恋人☆ スパティフィラム >>