人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 上手く出来ました! バナナ・シフォン ユリがメインのアレンジ >>

白い恋人☆ スパティフィラム

白い恋人☆ スパティフィラム_c0050906_2312546.jpgスパティフィラムは大好きな観葉植物です。
なにしろ丈夫で毎年,この時期になると次から次へと白い花(仏炎苞)を咲かせてくれます。
この鉢は4年目。
私が仕事を辞め転居してきた春に買った思いで深い鉢です。

今ではベランダも室内も植木が増えましたが,これはこちらで買った1号です。
1度植え替えして鉢を一回り大きくしました。
1週間ぐらい留守にすることも度々ありますが,そんな雑な管理でも育ってくれる有りがたい植物です。

白い恋人☆ スパティフィラム_c0050906_23303964.jpg今年は特に花をたくさんつけてくれました。
葉の根元がプクッと白くなって,次第に花が立ち上がってきます。
今,10本! これから立ち上がってきそうな蕾が2本!

あまりにたくさん花をつけてくれたので記念にブログアップです(*^▽^*)


カラー,水芭蕉,このスパティフィラム・・みんなサトイモ科の植物です。
みんな清楚な花ですね!

花言葉は「爽快」、「清々しい日々」,「清らかな心」 



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
白い恋人☆ スパティフィラム_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2007-05-28 23:52 | ベランダ・ガーデニング
<< 上手く出来ました! バナナ・シフォン ユリがメインのアレンジ >>