<< 紅茶のシフォン・ケーキ FLAVORのシフォンケーキ >>

弘法だって筆を選ぶはず シフォンケーキの場合は。。

長いタイトルだ!

連休は横浜の家に戻っていたので,更新ができませんでした。

せっかく覚えたシフォン・ケーキです。
ガス・コンベックがあるんだからと作ってみました。

やはりオーブンの違いは明白です。
低めの温度で短い時間でふっくら♪

1個目は型抜きに失敗し,写真を撮す気も起きませんでしたが
ふっくら焼けました
その翌日も,そのまた翌日も。。こんな感じに焼けました♪

c0050906_11181714.jpg


3日間で4個!
写真後ろのものは義妹の家にお土産にしたかったので紙型です。

綺麗に膨らんだでしょう(*^▽^*)
やはり弘法だって筆を選んだハズです。

そして道具が良ければ,出来上がりも良くなる。

でも,こっちの家にあるのは安電気オーブン!
またこっちのオーブンで練習しなくちゃね~


でも,もう暫くは,シフォンケーキは食べたくない状態です(^◇^;)


幸いこの連休中に私の体重増加はゼロ!
2㌔↑の住人もいるので,今日からダイエットメニューにしなくては。。。


    今朝もおから入りパンでした(*^▽^*)



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2007-05-07 11:26 | ホームメイド
<< 紅茶のシフォン・ケーキ FLAVORのシフォンケーキ >>