<< FLAVORのシフォンケーキ ふわふわ♡ シフォンケーキ♡ >>

買っちゃった♪

c0050906_19512610.jpg前回,シフォンを教えて貰ったので,早速ネットで型を注文しました。
ついでにシフォンナイフと深いボウルも。。。(*^▽^*)

締めて6807円です。
型と言ってもバカになりませんね。

買ったからには作らなくちゃ!

作りましたよ~
難点は我が家の電気オーブンです。(と,前もって言い訳をして。。)
パワーが無く,マフィンを焼くのにもレシピの時間より1.5倍はかかるというシロモノです。
それに小さいので,型も17㌢にしました。




出来上がり!
c0050906_19554239.jpg

210度で予熱をし,温度を200度に下げて焼いてみました。
15分ほどしたら良い具合に膨らんできました。

でも,温度が高いので焦げるかも。。
そこで温度を190度に下げ,アルミ箔を被せました。
そうしたら,型から大きく膨らんでいた生地が。。縮んできたではないですか!

c0050906_2014311.jpg前回友人宅で焼いたように大きく膨らんだシフォンは出来ませんでしたが,
それでも,どうにか満足できるシフォンになりました。
70点ぐらいかな?(*^▽^*)


温度設定はもう少し工夫が要りますね。


明日はシフォンのお勉強をしに,
シフォン専門店のカフェに行って来ます。

お勉強と言ったってねぇ
お茶をしながら食べて来るだけですが。。。



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2007-04-28 20:05 | ホームメイド
<< FLAVORのシフォンケーキ ふわふわ♡ シフォンケーキ♡ >>