<< *******お詫び******* 脳の体操で疲れたら。。。 >>

おからシリーズ第14弾 プルーンのビスコッティ★

c0050906_8325317.jpg昨日もおからのお菓子作りをしました。
「おから」で検索すると,まぁ出てくるわ,出てくるわ。。。
こんなに「おから」ファンがいるなんて知りませんでした。

これも材料を混ぜるだけの簡単レシピです。

プルーンの甘味と紅茶の香りが美味しいビスコッティです。
小腹が空いたときにちょっとつまむのに良さそうです。

レシピはCOOKPADのレシピ ノンオイル☆おからプルーン☆ビスコッティ から頂きました。
から煎りしたおからを使ったので,水分が足りない分は牛乳とバター少々で補いました。
これもお勧めレシピです♪



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 



             *****************************
前回の脳力テストは,お二人の方から回答が寄せられました。

お二人とも脳力は大丈夫。。。太鼓判です♪
ちょっと間違えもありましたが,なんせ問題が日本語ですから仕方が無いですね。

では正解を。。。

 ①たやっいね→熱帯夜

 ②がんしいせ→紫外線 ワタシは最初「正眼視」だと思った。

 ③ほんしょせう→処方箋

 ④かってひゃん→百貨店

 ⑤きぶんりょくせ→分析力

 ⑥しょくひうんくけこ→健康食品

 ⑦けんうきょべじゅん→受験勉強

 ⑧せかいしょあつめりとつい→説明取扱書

さぁ 頑張ったご褒美に甘いものを召し上がってください♪(笑)
おから入りだったら安心ですよ。
[PR]
by abc-kei | 2007-03-26 08:51 | ホームメイド
<< *******お詫び******* 脳の体操で疲れたら。。。 >>