<< 脳の体操で疲れたら。。。 おからシリーズ第12弾 リンゴ... >>

おからシリーズ第13弾 ほうれん草のマフィン

最近はおからをから煎りして冷凍保存してあります(*^▽^*)
ですから,賞味期限の為に慌てておからを使う必要は無くなったんです。

そう思っていたら,卵3個の賞味期限が3月22日!今日じゃありませんか!
やむなく,おからを解凍し,マフィンを焼きました(*^▽^*)

卵を使うのにマフィンしか思い浮かばなかったのか?って言われそうですね(^_^;)

c0050906_17505853.jpg今回は冷蔵庫の在庫整理も兼ねて
ほうれん草とクリームチーズのマフィンです♪

以前作ったほうれん草のピューレと残り物のクリームチーズを入れました。

おからのモサモサした感じもクリームチーズでなめらかになり朝ご飯にピッタリのヘルシーなマフィン(だと思う)です。

作り方はココにupしました。
まだマフィンカップは残っています。
春だから桜のマフィンも美味しいかな~?と食紅を眺めながら考えています。



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2007-03-22 17:55 | ホームメイド
<< 脳の体操で疲れたら。。。 おからシリーズ第12弾 リンゴ... >>