<< おからシリーズ第9弾 ニンジン... 春景色 >>

豆腐を使えばヘルシーになるか?豆腐ブラウニー★

フォンダンショコラのリベンジを考えているのですが,こう暖かい日が続いては

  暖かいチョコが中からトロ~リ♪に さすがのワタシも食指が動きません。

では冷たくしても美味しいチョコケーキ なおかつ ヘルシーに。。ということで,
豆腐を使ったブラウニーを作りました。
c0050906_134830100.jpgどこがヘルシーなんでしょ?
クルミも冷凍庫に残っているものをすっかり入れてしまいました。

豆腐,コーンスターチが入っているので,しっとり。。
そう,ちょっとチョコういろうのような感じかな?

作り方はこのレシピです。レシピ バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪

頂くときは一切れ(ヘルシーに。。)その横にハーゲンダッツのバニラアイス&ホイップクリームを添えてしまったので,ヘルシーからはすっかりかけ離れたデザートになってしまいました。


おまけの話なのですが,先日載せた記念写真の話題。。
COOKPADにピックアップ レシピとして紹介されたレシピが今度は話題のレシピに紹介されました。
c0050906_13592523.jpg
これは10人の方が作りましたと写真のレポートを送ってくれると掲載されるんです。
ワタシ的にはこれからもあまり無いことだろうと思うので,やはり記念にパチリ★

自己流の料理って主婦ならどなたでも作っていると思いますが,
レシピにするとなると,調味料を量らねばならず,なかなか面倒ですよね。
料理研究家の方々の素晴らしい発想や工夫をこんなところで感じて感心してしまいます。



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2007-03-05 14:08 | ホームメイド
<< おからシリーズ第9弾 ニンジン... 春景色 >>