人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春景色 ころころ 苺大福ちゃん >>

殺し文句★ 「ヘルシー」な豆腐プリン


殺し文句★ 「ヘルシー」な豆腐プリン_c0050906_18262959.jpgヘルシーとか低カロリーという言葉に弱いワタシです。
流行にいつも乗り遅れている我が家ですが
この頃は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」にはまっています。

普段は冷や奴の代わりにスプーンですくって晩酌の友です。
でも,このクリーミィな食感は,これはデザートにしなくちゃ!と思わせます。
そうしたら,同じ事を考える人はいるものですね。
この豆腐を使ったスウィーツレシピは既にありました。

でも,ヨーグルトを加えるのは無いだろうと思ったら,普通の豆腐を使ったレシピが既にありました~(T.T)

私が考えていたのと同じでした。
レシピ ダイエット☆豆腐☆ヨーグルト☆プリン

ということで,今日のデザートは豆腐プリンです。
豆腐は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を使いました。
そして砂糖の代わりにパルスウィートを使っているので,カロリーも低いはず

計算が出来ませんが。。。。低いと思って食べます。

ソースは柚子の絞り汁と皮を刻んでハチミツを加えたものです。

今日から3月♪ 薄着に備えて。。。ネ ダイエット・スウィーツも作らなくちゃ。

と言いながら,フォンダンショコラのリベンジを考えていますが。。。



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
殺し文句★ 「ヘルシー」な豆腐プリン_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2007-03-01 18:46 | ホームメイド
<< 春景色 ころころ 苺大福ちゃん >>