<< おからシリーズ第8弾 ヨーグル... おからシリーズ第7弾 抹茶&小豆 >>

苺の前を

素通りするのは辛いで~す。
特に,不揃いの小粒の苺がザルに山盛りになっていると,家族の人数(二人)などすっかり忘れて買ってしまいます。

娘たちと一緒に暮らしていたときは,娘が喜ぶから。。。と理由を付けられたんですが,
今は同居人があまり喜ばないので,買う回数もグッと減ってしまいました(涙)

あきひめ,とちおとめ,とよのか,あまおう,女峰etc。。。なんとも可愛らしい名前ではありませんか!

果物売り場の一番前にずら~っと並んでいる苺たち。
特にザルに入った苺からは「買って~♪」と声が聞こえるような気すらします。

その声に負けて昨日は買ってしまいました。
まだザル入りでは売っていなくて粒の揃ったパック入りでしたが。。。

c0050906_15155434.jpgこれだったら食べるかな?とムースを作ってみました。
ピンクで可愛いでしょう?


美味しかったですよ~♪

ヨーグルトと混ぜただけのレシピだったので,ちょっと残り物の生クリームも混ぜてソフトにしたんです。
レシピはここ↓
レシピ ムース食感☆苺ヨーグルトプリン☆

食べた家族の反応は。。。「苺がちょっと重い」 

 ん~? 重いですと。。?  この味覚の違いはなんでしょう?

チョコレートケーキは重くなくて,苺などの果物は重いそうです。
┐(´-`)┌  全くね~

でも,昨日の分量はカップ4個分あったので,


今夜のデザートも残りの 苺のムース で~す♪



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2007-02-19 15:27 | ホームメイド
<< おからシリーズ第8弾 ヨーグル... おからシリーズ第7弾 抹茶&小豆 >>