<< おからシリーズ第5弾 バナナ・... おからシリーズ第3弾 ダイエッ... >>

おからシリーズ第4弾 マフィン

c0050906_8523112.jpg注文して届いたマフィンカップ100枚をさっそく使いました。

前回まで使っていたのより一回り小さいようです。
前のは大きすぎたので,ちょうど良いサイズです。






でも,今回は失敗です(T.T)
なんだかカップの中にちんまりって感じでしょ?

このマフィンは焼いてもあまり膨らまなかったのを忘れていました。
最近作ったばかりなのに。。「学習」が無いぞ!

カップが小さ目なので,6個作れると思ったのが間違えでした。
5個にしておけば良かったなぁ~

やはりカップからあふれ出るくらいの方が美味しそうですね。

レシピは前回のものと同じですが,オイルをオリーブ油からサラダ油に変えました。

この方がクセが無いような気がします。
クルミとラムレーズンを入れました。

今日の朝食はこれと野菜ジュースでした♪


人気blogランキング参加中です♪ 
     ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2007-02-07 09:05 | ホームメイド
<< おからシリーズ第5弾 バナナ・... おからシリーズ第3弾 ダイエッ... >>